ブログを開設してから1年が経ちました。何が変わってどんなメリットがあったのか?

Pocket

皆さんどうも。
気づいたらブログ2年生になったのびのびです(*´-`)

ブログ歴1年って長いのか短いのかわからないけれど、あっという間だった!

気持ちとしてはまだブログ歴3ヶ月くらいなの。

でもブログを始めたおかげでたくさん良いことがあった!

需要はないけれど、せっかくだから今回はのびのびブログの歴史(といってもたった1年)をPV数の増減も含めて紹介していきます!

1番初めに書いた記事

それがこれ↓

http://nobi2.net/未分類/のびのびの由来/

恥ずかしすぎる。

htmlとか見出しとか全く知らなかった時期。

こんなに短い文章だけど、読む気になれないくらい恥ずかしい!

リライトしようとも考えたけど、あえてこのままにしておこうと思うの。

徳川家康が脱糞した時の絵を描かせたようにね。

PV数の推移

PV数は月ごとのPV数を記事にしてるから今更という感じかもしれない!

見たい人は参考にしてほしい(*´-`)

一応最高PV数は59560PV!!

目標の30万PVに近付いてきたぜぇぇぇい!!

と、思ってた矢先

ドカンドカンとPV数が急降下して今では2万PV程しかない(´;ω;`)

でもきっといい事あるさと思いながら頑張ってます。

ちなみに最低PV数は始めた月の906PV

いまは1日でそれくらいのPV数が集まると考えると実に感慨深い。

1年間で成長したこと

まったくhtmlやCSSとかわからなかった!(今でも正直謎)

だけど、有料テーマを買うことなく

自分なりに色々いじって、何かトラブルが発生しても焦らなくなった!

それから文章量も成長したかもしれない。

なるべく一節一節長すぎず短すぎずを心がけるようになって、会社のメールも「端的でわかりやすく書いてるね」と褒められるようになったよぅ!

それが1番の成長だと思う!

SEOは相変わらずテキトーにやってるのは反省点。

でもSNSは優しい人や面白い人達が友達になってくれたりフォローしてくれたりで

これが1年間ブログやってて一番の成長というか嬉しいことなのかも。

皆さんいつも本当にありがとうございます。

ブログを1年間やって役に立ったこと

これはもうたくさんある。

何もしてなくても報酬が入ってくるし、さっきの成長みたいに会社でも役に立ったことはたくさんある。

それに考え方がすごく変わった。

何もしなくても報酬が入ってくる

アフィリエイトをやってるからなんだけど、これってすごくない?

私の今までの概念だと、誰かに雇われて時間と労力を提供することの対価でお金が貰えると思ってた。

だけど、ブログは広告を貼ったり、自分が良いと思ったものを紹介すると報酬が貰える。

それも一度だけじゃなく、その記事を読んでくれる人が存在するだけで報酬がもらえる。

「ブログは自分の資産だ」トップブロガーのイケハヤさんも言ってるけど、

1年やってなんとなくその意味がわかった気がする!

会社でも役に立つ

ブログをやってると、情報収集したり、読む人のことを思って記事を書く。

それが癖になってるから仕事でも役に立つ。

というのも、仕事をしていて上司や顧客に対して情報を提供する時に

「これは本当に正しい情報なのか?」

「相手が本当に求めているものはなんだろう?」

「付加価値をつけて情報提供してあげたい!」

「読みやすく書かないと!」

この4つは無意識でやってしまう。

癖になってるから。

会社以外でも、友達や恋人にもこのメリットを提供できたら更に良い関係になれるんじゃないかな?

私は自信はないけどね(*´-`)

考え方が変わった

ブログでは、色んな情報を収集するし色んな人たちと関わる。

だからなのか、まったく違った考え方を吸収して、新しい考え方ができるようになる。

私は今まで「投資は危険だ、会社員として働かないと生きていけないんだ」って思ってた。

だけど実際は違った。

怖くても挑戦できる勇気も持てたし、何より投資はゼロ円からでも出来ると知れたり

会社員以外の生き方も絶対楽しいだろうな!って思えるようになった。

ブログのおかげで色んなことが変わったと思う。

私がブログを皆にススメるわけ

以上が私がしつこく「ブログ始めた方が良いよ!」というわけです(*´-`)

1年間ブログやって本当に良かったと思う!

これもいつも見ていただいているリピーターの方や新規で見てくれる人、興味本位の人、

インターネットを利用している皆さんへの感謝を忘れないように今後も2年3年とやっていきたいな(*´-`)

やっぱりブログは楽しいし自分のためにもなるし、なんだったら極めればそれだけで生きていくことができるもんね!

皆さんこれからもどうかよろしくお願いいたします( ;∀;)

と、いうわけで以上!最後まで読んでいただきありがとうございました!

P.S 皆さんへの感謝の気持ちとして、ブログでは紹介しないアフィリエイト情報や仮想通貨情報をLINE@のホーム画面にて公開してます!

お金は1円も取るつもりはないので良かったら登録してくだちい(*´-`)

https://line.me/R/ti/p/%40trm0261e

または↓ID検索から登録

@trm0261e

よろしくお願いいたします( ‘ω’)/

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする