ブログで大事なのは長所を伸ばしていくこと

Pocket

どうも。
最近忙しすぎてブログを書く暇がなかなかないのびのびです。

実はブログ無料相談をやっているのだけど(下記参照)

参照:ブログ無料相談はこちら!!

ブログ相談で結構多い質問なのが「ブログを有名にするにはどうしたら良いですか?」という質問。

ブログを有名にするには、方法はたくさんあると思うの。

SNSで拡散したり、バズったり、広告をだしたり。

でもこれって一時的に終わる可能性もある。

だから今回は、長期的に有名になるには「長所を伸ばす必要があるよ!」ということを紹介します!

自分のブログの長所に気付こう

「あなたのブログの長所は何ですか?」

こう聞かれると「分からない」って答えたり、悩んでしまう人が結構多い。

でも、転職面接とかするとき、自分の長所は答えられるはず。

つまり、ブログも自分のことと同じように長所を見つけることをしてない人が多いということ。

自分のブログの長所とは?

自分のブログの長所を見つけようと言われても何がなんやら分からないよね。

自分のブログの長所とは、簡単に言うと「PV数の多い記事のジャンル」ということ。

PV数の多い記事達に共通しているジャンルはなんだろう?

例えば私の場合は、ブログのことや仮想通貨関連の記事がPV数が多い。

あなたのブログで、PV数の多いジャンルはなんだろう?

専門ブログを書いてる人もジャンルを細分化してみてはどうかな?

PV数の多いジャンル=あなたのブログの長所

PV数が多いということは、それだけ世間に必要とされているということ。

それを誇りに思ってほしい。

例えPV数が少なくても、1日に何人かはあなたのブログを読んで感動させたり、関心させたり、共感させたりしている。

それってすごいことだよ!

見ず知らずの人を助けてるんだからね。

自分のブログの長所を伸ばすには

ブログの長所が分かったら次は何をすれば良いのだろう?

答えはブログの長所を伸ばしていくこと。

ブログの長所が分かれば、ブログの長所を伸ばしていくことは簡単。

簡単だから書いてもあまり意味はないかもしれないけど、一応紹介します!

リライトする

PV数の多い記事は、それに関連する記事もどんどんリライトしていこう!

リライトは別に文章を読みやすくしたり、内部リンク付け足したりするだけでも良い。

また、せっかくPV数が多いのだから、アフィリエイトリンクを貼るのも良い。

とにかく、せっかくの長所なんだから、一度手を付けて終わるのはもったいない!

どんどん更新して良くしていこう。

PV数は少ないけど、PV数の多い記事に関連する記事もどんどんリライトしていこう。

そうすることによって、検索エンジンからも「このブログは○○関連の新しい情報を与えている」って認識されて

検索順位も上がるよ。

内部リンクを強化しよう

PV数の多い記事に関連したジャンルの記事のリンクを貼ろう。

PV数が多いということはその内容に需要があるということ!

その記事を見た人は関連する他の記事を見たいかもしれない。

そのチャンスを逃すのはもったいないよ!

回遊率も上がるし直帰率も下がるし、何よりPV数の多い関連記事として、一緒に検索順位が上がるからオススメ。

内部リンクは最低でも1記事に4〜5は貼ると良いよ!

ジャンルを極めていこう

最後に長所が分かったら、
その長所をどんどん伸ばしていこう。

もちろん雑記ブログの人は専門ブログにしていくのも良いし

既に専門ブログの人は、その長所を極めてよりコアなブログにしても良い。

そうすることでSEOは格段に良くなる。

ジャンルを極めると

不思議なことにファンが増える。

これはなぜかと言うと、情報をわざわざ検索する人はその情報が欲しいから。

例えばブログのSEOのことを調べる人は、内部リンクの強化やタイトルや見出しの書き方など、

他にも色んな情報が欲しい人。

検索してくれた人にピッタリハマる情報だったら次もまた来てくれる。

つまりリピーターになってくれるということ。

ファンが増えればファンが拡散してくれるかもしれないし、可能性は格段に広がる。

まとめ

皆さんなんとなくわかってくれたら嬉しい。

早速解析アプリを開いて、長所を分析してみてほしい。

そして、その長所を伸ばすためにリライトや内部リンクの添付など、出来ることを出来る限りやってほしい。

そうすると必ず結果は出るから。

と、いうわけで以上!最後まで読んでいただきありがとうございました(*´-`)

P.S 仮想通貨アフィリエイトなど、珍しいアフィリエイト情報をコッソリ共有するLINE@をコッソリ始めました!

お金は1円も取るつもりはないので良かったら登録してくだちい(*´-`)

https://line.me/R/ti/p/%40trm0261e

または↓ID検索から登録

@trm0261e

よろしくお願いいたします( ‘ω’)/

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする