旅行って正直さ、宿にいる時間が1番楽しいよね

Pocket

旅行って正直さ、宿にいる時間が1番楽しいよね

どうも旅行大好きのびのびです。

一応前置きだけどこの記事、というより最近の記事でも言えるんだけど、

もうね。最近の投稿では全くSEOなんて気にしないでブログ書いてるの。

なんでかっていうと「どうせあとでリライトするし」っていうプロ意識から。

それでね。この記事はとくにSEOなんて気にしないで書くからブロガーの人やアフィリエイターの人は反面教師の視点で見ると

きっと役に立つよう?

本題スタート

でもさ?一応念押しで言うけどさ。

やっぱり見やすい方がいいじゃん?

だからSEOは気にしないけどこうやって表題はちょくちょく入れたり、

こうやって太字にしたり、色つけたりして見やすくするからね?

でもSEOは気にしてないからね?

あくまで。

SEOうんぬんの前に

タイトルと違う内容のこと書くのってどうかと思うの。

例えばこの記事のタイトルは「旅行って正直さ、宿にいる時間が1番楽しいよね」ってタイトルじゃん?

私の立場で旅行の宿について検索したのに全く関係ないSEOのことばかり書かれてたらカチンとくると思うの。

だからそんなことするのはブロガーの鏡にも置けないよね?

そろそろ旅行の話しちゃう?

そういえば、Googleのアルゴリズムもタイトルと内容が合ってない記事を嫌うの。

なんだったら警告くる。

だからね、皆もタイトルと内容はよく考えて記事は書いた方が良い。

でも最初はそんなこと気にしながら書いてるとブログって面白くない、それなら旅行でもしたいって思って

ブログ書く気にならないから初めのうちは楽しくブログ書こうよ。

宿?そんなことよりブログの話しようよ

そういえば宿で思い出したけど、ブログ始めたての頃は旅行先の宿でも記事書いてた。

なんか「書かなくちゃ」って思ってついつい書いちゃってた。

せっかくの旅行なんだから楽しめば良いのにね。

それに宿って旅行の中でも1番楽しいって思うの。

それなのに貴重な宿の時間でさ、温泉も長く浸かればいいのに

ブログ書かなくちゃなんて思って書いてたらなんだか残酷じゃん?

ブログ書きたいって思って、旅行とか宿の情報を女将さんとかに聞いて後で旅の思い出として書いた方がよっぽどポジティブじゃん?

宿の楽しさは異常

修学旅行の時もさ・・・そうだ修学旅行で思い出したんだけど、

やっぱりブログってさ、その人の中身が見えるよね。

タイトルで人のこと釣っておいて、内容はうんちみたいなのよくあるじゃん?

例えばタイトルは「旅行って正直さ、宿にいる時間が1番楽しいよね」って内容なのに熱いブログ論語ってるやつ。

私が1番許せないタイプだよ。

何が「宿にいる時間が1番楽しいよね」だよ。

タイトルで騙して中身が違うってお前はヤドカリかよ。

貝に見せかけて中身はザリガニでしたー!ってヤドカリなの?

それともサザエ?

中身めっちゃグロいサザエなの?

そりゃ東芝もスポンサー降りるわ。

料理も楽しみの1つだよね。

ヤドカリで思い出したけど、宿って料理も楽しみだよね。

バイキングとかだと特に最高。

バイキングだと席についてすぐ食べられるじゃん?

なんかたまにあるけど、前置きながくてなかなか料理がでてこないっていうのは私はあまり好きじゃないの。

前置きめちゃくちゃ長くて本題の方が内容薄いみたいなのってさブログでもよくあるよね。

それも詐欺と変わらないよ。

読者として「早く旅行の内容書けよ」って思うわけじゃん?

前置き9内容1のブログとかやばくない?

内容の部分がオチだけとかだったら笑えないよね?

それで読者離れちゃうじゃん?

回遊率も下がってブログとしての価値が下がるじゃん?

あれ・・・?私のこと?

前置き長くなったけど

そろそろ旅行について語ろうか。

旅行って正直さ、宿にいる時間が1番楽しいよね!!!

以上!最後まで読んでいただきありがとうございました!

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする