冷水シャワーはダイエットにも美容にも健康に良いのにやらないのってなんで?

Pocket

これからの時期海にむけてダイエットする方がおおいと思います。

海にいくために痩せるぞ!とランニングしたり筋トレする方もいるかと思います。

運動して痩せる方も、食べ物で痩せる方にもオススメのダイエットがあります。

この方法はなんと脂肪燃焼効果を15倍にしてくれるすごい方法です。

しかも、毎日やっているあれを少し変えるだけでできてしまいます。

その方法は冷水シャワーです。身体を冷えさせることによって脂肪が燃えます。

その理由は、身体は体温を保とうとする機能があるためです。

寒いとき身体が震える経験のある方は多いと思います。

あれは体温を戻そうと身体を震わせてエネルギーを体温に変えているためです。

この効果をさらに高める方法が朝シャワーです。

朝に冷水シャワーを浴びることによって、一日中代謝が高い状態で過ごせます。

通勤も食事もちょっとした運動でも脂肪を燃やす手伝いをしてくれます。

いきなり冷水シャワーは辛いなと思う方もいるとおもいます。

また、冬は無理だと思う方も方法があります。

太ももだけ冷水シャワーをするだけでも大きく変わります。

太ももは筋肉がぎっしり詰まっているので、

太ももを刺激するだけでも代謝は大きく変わります。

また、慣れてくると気持ちよくなってきます。

おじさん達がサウナによく行く理由はサウナの後の水風呂が気持ちいいからなんですって。

ちなみに私は冷水シャワー、水風呂中毒です。以上が冷水シャワーの利点です。

他にも美肌効果や自律神経を整える効果などもあります。

皆さんもぜひお試しを(^^)