Googleアドセンスアカウントが無効になったら違うSSPサービス(medi8)を利用すれば良いだけ。

Pocket

私のブログは以前と比べて見やすくなったかと思います。

その理由がアドセンスアカウントが無効になって配信停止になってしまったためです。

以前の記事で、突然アカウントが無効になってしまった旨記載し、申し立てをしましたが、

結果ダメでした。

参照:突然アドセンスアカウントが無効に?初心者は要注意!アドセンスに合格した後に絶対に気をつけなければいけないこと

※下記Googleからのメール

いつも AdSense をご利用いただきありがとうございます。

このたびは、申し立てのお問い合わせを承りました。AdSense プログラムのご利用継続をご希望ということで、お客様のアカウントの詳細と併せてご提供いただいた情報を確認した結果、誠に残念ながら、お客様の AdSense アカウントを再開できないとの判断に至りました。

お客様のアカウントでは、今後のお支払いが停止され、これまでのお支払いの再発行もできなくなります。未払いの残高と Google に分配された収益はすべて、影響を受けた広告主様に払い戻されることになります。また、お客様は利用規約に違反したため、今後 AdSense プログラムにご参加いただくことはできず、新しいアカウントを作成することもできませんのでご了承ください。

お客様のアカウントで検出された無効な操作に関して詳しい情報をご希望かと存じますが、Google 独自の検出システムを保護するため、これ以上詳しい状況をお知らせすることはできません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Google AdSense チーム

こんなにヒドイ結末はありますでしょうか?

自分が悪くなくても急にアカウント停止!なんてこと、あなたにもあるかもしれません。

しかし、私は負けません。

アドセンス使えないなら違うの使えばいいんじゃん!と前向きな私。

それに日本に住んでるのであれば日本の企業を応援しようじゃないか!

と、いうわけで代替のSSPサービスを紹介します!

nend

スマートフォン最適化サイトで広告掲載




nendはサイトのインプレッションに対して報酬が発生するCPM型のSSPサービスです。
2014年10月のサービス開始からすでに3000以上の法人/個人の方に利用いただいております。

との宣伝文句です。

ブロガーの皆さんがnendを選ぶ理由として、

 ・サイトにnendの広告を表示させるだけで報酬が発生します。
・タグを貼るだけなので初心者の方でもすぐ設定できます。
・広告がクリックされなくても、コンバージョンしなくても報酬発生しますので、モチベーションが続きやすいです。
・個人ブロガー様だけでなく、実は皆様に知られる有名なサイトの広告配信システムが弊社であったりと、規模の大小や法人個人を問わず対応できる安心のメディア(サイト)収益化サービスです。

メリット

medi8の良いところは、広告が掲載されるだけで収益が発生する点です。

PVをたくさん稼ぐブロガーさんにとっては非常に良いのではないでしょうか?

また、無料ブログ(Amebaなど)でも利用できるのが良い点ですね。

アドセンスとも併用して使えるのも良い点です。

一番の強みが広告表示だけで利益が発生という点なのですが、アドセンはクリック型ですので併せて使うと収益が更に増えます。

また、アドセンスに申請するまでの期間使ってみてもよいですし、アドセンスに不合格になってしまったときも代用できます。

私のようにアドセンス一本でブログを運営するのは非常に!非常に!リスキーです。

急に無効化されたときのショックさは表現できません。

そのうちアドセンスアカウント無効化自殺なんて事件にも発展しかねません。

なので収益はある程度一本に絞らずに多様化させたほうが良いです。

また、クリック型だけよりも広告表示で利益を得るなどの対策もしたほうがよいでしょう。

こんな方にオススメ

1,nendはタグを自分のサイトに張り付けるだけでサイトのマネタイズが可能となりますので、自分のサイトをマネタイズしたいけど、わからない初心者の方におすすめです。

2,類似の他社サービスさんと比較してパフォーマンスがよいと評判です。Twitterとも相性が良いです。

3,自分で実際にnendを使ってみてレビューで紹介して頂くと、コンバージョンしやすいです。
実際に使って、マネタイズできた経験などキャプチャ付きで紹介して頂くと引きが強いです。

4,インプレッションがあるけどクリック率はそこまでないジャンルのページとも相性が良いですので、
(まとめ、ニュース、トレンド情報系サイト)その点を訴求するのもおすすめです。

デメリット

nendはアドセンスと比べると単価が安いです。

Googleでnendの収益情報を参考にしてみると・・・

「一日1万PVを1ヶ月続けてで1万円ほど」とのことです。

つまり今現在は単価は高くはありません。

これだけ聞くとなんだ・・・とガッカリされるかもしれません。

しかし、今後確実に成長していく企業(株式会社ファンコミュニケーションズ )なので、
今後、アドセンスのように単価が高くなることが考えられます。

また、長期優待の可能性もあるのでとりあえず登録だけでもしておいて損はないかと思います。

皆さんも突然のアドセンスアカウント停止に備えて検討してみてはいかがでしょう?

medi8(メディエイト)の登録はこちら



最後まで読んでいただきありがとうございました!

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする