角部屋って冬めっちゃ寒くない?寒い冬を変動費0円で乗り越えられる方法を紹介します!

Pocket

角部屋に住んでいる方

冬めっちゃ寒くない!?

住み始めた頃は春だったしこんな寒いとは知らなかったわ!

あの頃の「角部屋だぜ!イヤッフゥゥゥゥゥwwwマンマミーヤwww」とか言ってた自分を引っ叩いてやりたい。

もしかしたらうちのマンション自体が寒いだけで他の部屋も寒いのかもしれないけど。

夏は鬼のように暑いし、冬は暖房30℃にしてても寒い。

しかもたまにトイレの水が凍ってる。

ちなみに私は千葉に住んでるんですけど、北海道とかもこうなんですかね?

とにかくずっと寒くてむしろ外の方が暖かい。

暖房つけてるのに部屋が寒すぎる。

これはただの電気代の無駄。

だから私は決めたの。

暖房の電気代を0円にするとまではいかないけど、最初の初期費用以外お金をなるべくかけないで冬を暖かく過ごすって。

神様見てますか?私決意しましたよ。

と、いうわけでなるべく電気代をかけずに初期費用だけで冬を暖かく過ごせるアイテムたちを紹介します!!!

最高のリリックを奏でられるバンドメンバーたちを紹介するぜ!

まずはベース!凍える風を拒絶する「冷気遮断カーテン」!!

遮断カーテン「ベーンベケベケベーン♪

この冷気遮断カーテンは冬でも夏でも必須と言って良いでしょう。

普通のカーテンだとどうしても窓や窓の隙間から冷気が部屋に漏れ込んでしまいます。

しかし、この冷気遮断カーテンはそれを拒絶します。

しかも、透明の冷気遮断カーテンにすると、夏は太陽光で畑にあるビニールハウスの役目をします。

つまり、日が出ていれば暖房をつけなくても部屋を暖かくする効果があります。

取り付けも簡単で、突っ張り棒のタイプとカーテンのレールにかけるタイプがあります。

突っ張り棒のタイプだと、窓だけではなく玄関につけることもできます。

1kの家に住んでいる人だとキッチンで作業するときに玄関からの隙間風がきて非常に寒いですよね。

そこで!突っ張り棒のタイプの冷気遮断カーテンを取り付ければ寒さが和らいで料理も美味しくなっちゃいます!

太ってしまっても「いやぁじつは最近冷気遮断カーテンをつけてねぇ・・・」と冷気遮断カーテンのせいにもできます。

一石二鳥ですね。

そしてレールにかけるタイプの冷気遮断カーテンだと、普段2重でかけている普通のカーテンとレースカーテンの

レースカーテンの方を取り外せば外からのイヤラシイ目も遮断することもでき、冷気も遮断できてしまいます!

これも一石二鳥!

冷気遮断カーテンは透明でなければ、夏なら涼しく過ごすこともできるのでマジでオススメです。

ただ最初はお金がかかるし設置もめんどくさいなと思います。

でもあの辛い寒さや辛い暑さと比べると、「設置してほんとに良かった。このブログを書いて、冷気遮断カーテンを紹介してくれたのびのびさんは本当神だわ」って思うはずですよ!

そして次はベース!「隙間風防止のあのテープ!」

あのテープ「ベーンベケベケベーン♪

隙間風防止のテープも冬には必須ではないでしょうか。

実は窓も玄関も微妙な隙間があります。

窓からは風といえるほどの風は入ってきませんが、隙間から冷気が入ってきます。

また、玄関の扉は意外と隙間があります。

嘘だと思ったら強風の日に玄関のドアに顔を近づけてみればいいです。

ちなみにうちは玄関扉のその隙間からゴキブリ先輩が入ろうとしてきたことがあります。

たまたま歯を磨いていて玄関の方に殺気を感じて近づいてみたからなんとか下駄箱前でお陀仏しましたが。

夏はそういった先輩の恐怖あります。

その隙間をテープで密閉することにより、冷気も入らなくなりますし、部屋の温度も一定に保たれます。

これは切って貼るだけなので本当に楽チンなのでオススメです!

続いてはベースの「冷気遮断シート!!」

冷気遮断シート「ベーンベケベケベーン♪

これは窓に貼るだけのシートです。

窓に貼るだけで二重窓のような効果を得ることができます。

また、冷気を遮断するだけでなく、周りの騒音も抑えます!

ただここまでお金かけたくないよという人にオススメなのが、電子製品や精密機器を買ったときについてくるあのプチプチを窓に貼るのも良いですよ!

でも恥ずかしいよという方にはこの遮断シートがオススメです。

これも冷気遮断カーテンと同様に窓からの冷気を抑えることができ、ビニールハウスのように太陽光で部屋が暖かくなります。

欠点としては夏はちょっと暑くなりがちなので注意です。

夏に取り外したくないよという人は曇っているシートを選びましょう!

最後に琵琶担当の「着る毛布!」

着る毛布「ベーンベケベケベーンベケベケベケベーン♪

着る毛布はもはや最強です。

だって着てるだけで冷気とかもう関係なくなっちゃいますもん。

でもそのまま外に出れなかったり、トイレの時とかめんどくさかったり、そのまま寝ちゃったり、洗濯が重むとか、

色々ネガティヴな意見が聞こえてきますが、
皆さんが欲しくなるようなプレゼンをしたいと思います。

この着る毛布は何より可愛い。
女の子の家に行って着る毛布着てたら男子はどう思う?

可愛いよね?

私は可愛いと思うんだ。なんかヌクヌクしてるし小動物っぽい可愛さもあるし。

私はもうこれを着て街コン行きたいくらい。

それくらい可愛いの。

可愛いよね?可愛いって言ってほしいな。

変動費0円のバンドメンバー達の良い組み合わせ

これらをどのように取り付ければいいのか?

そんなのわかってる!と思うかもしれないけど聞いてください。

どうしてもこの組み合わせを紹介したいのです。

一度頭で「これは最強だ」と思ったらもう紹介しなくちゃいけない性分なんです!

それでは紹介していきましょう。

1.隙間風防止テープを玄関など、扉の淵に取り付ける
2.冷気遮断カーテン(突っ張り棒)を玄関に取り付ける。
3.冷気遮断カーテンを窓に取り付ける。
4.冷気遮断シートを窓に貼る
5.着る毛布を着て合コンにいく(暖房より暖かいものが手に入るかも)

以上です!

ちなみに全部購入すると経済的な寒さに見舞われてしまう可能性もあるので、リビングやキッチンなど、

長い時間いる部屋だけ対策しても全然快適度が変わりますよ!

以上!最後まで読んでいただきありがとうございました!

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする