【詐欺?】ゆるふわアフィリエイトのayakaさんに連絡してみた結果

Pocket

ゆるふわアフィリエイトのayakaさんに連絡してみた結果

どうものびのびです。

皆さん最近アフィってますか?

私は最近アフィってなくて、

「インターネットビジネスで何かやらなくちゃ」

「ブログアフィリエイト以外に何か面白そうなことないかな?」

と考えてオプトインアフィリエイトで有名なayakaさんの「ゆるふわアフィリエイト入門」という本を読んでみた。

ゆるふわアフィリエイトの本の内容は

本の内容は「コピペするだけで稼げるよ」「女の子に向いてるよ」「私は夢が叶ったよ」

こんな感じ。

私は30分くらいで読み終わった。

その感想として「こんな世界もあるんだな。こうやってお金稼ぐ方法があって面白いなと感動した記憶。

そして、本を読み終わって、1番最後のページを見ると

「本を購入してくれた人だけに特別なプレゼントをお渡しします!」的なことが書かれたページが。

そのURLにアクセスするとなんとラインで無料で相談に乗ってあげるよ!というもの!

ayakaさん太っ腹すぎ!!!!

・・・と、私はこの時まではayakaさんに感動しっぱなしだったのです。

ayakaさんLINEで結構メッセージ返してくれる

LINE系の有名人ってメッセージ送っても自動返信とかが基本じゃん?

例えばスケベブロガーのあんちゃさんとかも自動返信で一方通行。

だけど ayakaさんは私の場合は100%の確率で返信がきた。

「のびのびさんはやる気がありますね!」

「行動力がありますね!」

なんだかすごく嬉しかったのと照れたのを覚えてる。

特典でオプトインアフィリエイトのやり方マニュアル動画もついてきた

ここまで ayakaさんへの気持ちが高まった私は珍しく「よし!特典動画でも見てみるか!」という気持ちに。

動画は全部で11本。

内容的にはオプトインアフィリエイトを始める前の準備や ayakaさんがいくらくらい稼いでいるのか通帳を見せる動画とか。

動画といっても ayakaさんは顔出ししないからパソコンの画面がひたすら映ってて ayakaさんが音声だけで解説してる動画。

動画で気になったのが ayakaさんが喋ってる途中で

「ぅんっ・・・ぁんっ・・・」

「じゅるじゅる・・・(何かを飲む音?)」

と、ちょっとやらしい音が多く聴こえてくるのが気になった。

でも内容的には本に書かれていない内容だったし具体的なオプトインアフィリエイトのやり方だったから面白くみることができた。

いざ ayakaさんに連絡

これまでLINEで文章として「400円も稼いだでやんす!」とふざけて送ってきた私(自動返信で見てないと思ってたから)

動画を見て、ayakaさんのことを完全に信用して

今度は「オプトインアフィリエイトで稼いでいきたいです!○○のところがよくわからないのですが、 ayakaさんはどうしてますか?」

と結構長文で具体的に聞いてみた。

すると「のびのびさんすごくやる気あるじゃないですか!良かったら電話してみませんか?ぅん・・あんっ」とのこと。

私は「 ayakaさんマジ神じゃん優しすぎ」と完全に信用。

そして

私「 ayakaさんマジ神じゃん優しすぎ。ぜひ電話お願いします」と送ってみた。

その返信が

ayakaさん「特別なLINEアカウントがあるのでそちらにメッセージお願いします」とのことで、LINEアカウントの書かれた返信分がきた。

早速LINEアカウントを友達登録してみると

なんかグループに入った

ayakaさんと知らない男性(後藤さん)(多分仮名)の入ったグループに招待された。

とりあえず入ってみると

後藤さん「どうものびのびさん!電話しましょうか!」

とのメッセージ。

私としては「・・・え、誰こいつ。出会い系?」

そこですかさず ayakaさんからLINE

ayaka「私すっごく忙しくて時間がないの、だからひとまず私が1番信用する右腕の後藤に相談してみてください」

私「はい(もうグループに入ってるし拒否権ないやんけ)」

すると後藤から友達申請してほしいとのラインが。

ayakaさんが信用する人なら・・・と思って嫌な予感はしてけど登録。

すると早速電話が

後藤からの電話内容

後藤「どうも後藤です。ペラペーラペラペーラ(ペラペーラの部分は後藤の自己紹介)」

私は無言

後藤はそんな無言の私を無視してひたすら自分の話をしている。

ayakaさんにどれだけ気に入られてるか、 ayakaさんと比べても自分は遜色がないだとか。

時間にすると冗談抜きで1時間くらい話を聞かされた。

途中何回も切ろうとしたけど優しいわたしは「うんうん」と相槌を打ち続ける。

1時間経った頃

ついに後藤が動いた。

後藤「というわけで私のことはわかってもらえたと思います。」

私「はあ(いや誰だよお前)」

後藤「のびのびさんは今後どうしたいんです? ayakaさんの本を読んだのは稼ぎたいからですよね?」

私「はい(長いよーつまんないよー)」

後藤「それじゃあ動くしかなくない?」

私「はい」

後藤「今なら30万円でコミュニティに入って僕のノウハウを学べますよ?」

私「高いですねー」

後藤「いやいやいやw月収100万円稼げるなら安いもんでしょ」

私「 あったことも見たこともない人が100万円稼げるから30万円よこせって言ったら信じますか?」

後藤「うん!wだって僕ちん ayakaさん直々に教わってるんだよ?」

私「なるほど。じゃあちょっと考えさせてください。(面倒だからこれで切ろう)」

本当はすぐにでも切りたいけど ayakaさんになんだか申し訳ないという気持ちになって気を使って切れない。

後藤「は?全然だめだよそんなの。今決められるくらいの気持ちがないと絶対成功できないよ?」

私「じゃあ今回はご縁がなかったということで。」

後藤「1時間色々話して結局ご縁がなかったって時間の無駄だと思わない?そんなんじゃ絶対成功できないね」

私「そうですか。それは残念です。ありがとうございました」

ガチャ(電話を切る)

なんだか信用してた人に裏切られた気持ち

無料で相談にのるって言っておいて別のビジネスの人紹介して仲介料を得るということなのかなんなのかはわからないけど

かなりショックだった。

だって本当に信用してたんだよ?

一応そのこと ayakaさんにLINEで報告してみたの。

そしたら返ってきたLINEが

「それなら私からは何もお伝えできません。さよなら。んっ・・あん」的なのが送られてきた。

いやいやいやいや!あなたから何も伝えられてませんよ!っていうツッコミをするも完全無視。

私のあのキラキラした気持ちはどこえやら。

教訓「自分を信じろ」

ayakaさんは当然成功者。

だけど、お金ばかりをみて下の人達なのか仲介なのかわからないけど、結局お金を優先させてしまった

天狗になってるのかなって思っちゃうよ。

後藤もだけど、「コミュニティに入らないやつは絶対成功できない」なんて決めつけてるけど

コミュニティ入らないで成功した人の方が多いんじゃないかな?

コミュニティ入らないと成功できないなんて決めつけちゃう人の下で学べることって何もないと思う。

と、いうわけでみなさんも騙されないように!

何を言われても自分で考えて自分で責任をとれるように決断しましょう!

以上!最後まで読んでいただきありがとうございました!

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする