本当に役に立つブログ2選。私も参考にしています。

Pocket

本当に自分の人生の役に立つブログってありますよね。

私はブログを今までは暇つぶしで読んでいましたが、
今回ご紹介するブログは読んでみて
自分の成長に繋がっていると感じ、ファンになってしまったものです。

この機会に皆様も読んでみてはいかがでしょうか?

とみーさんの「第0版ブログ」

まずはとみーさんのブログです。

長野に住むアラサー女子のブログです。
女性らしく、非常に見やすくなっています。
また、可愛らしく作られておりのびのび(^^)のスキンも
とみーさんが作ったものです。

書くことが好きなんだなとすごくわかる内容だったりお洒落だったり
スキンやグローバルナビメニューを自分で作成するなど多彩な
才能があります。

ブログ内容

参考URL:https://0edition.net/

内容については、IT、Life、Travel、まとめ、コラムと分かれています。

ITの知識を生かしたコンテンツ内容が充実しています。
読み手にとってわかりやすく初心者目線でまとめられており、
いつも参考にしています。

そして何より他のWordPressの作り方ブログと違うのは、
ご自身が経験された苦悩なども書かれている点です。

皆さん苦労など見せないので、自分には才能がないのかも・・・
と思っていた時期がありましたが、自分に自身がつきました。

Lifeでは女性らしく、インテリアや家事の内容
また、お金のことについても書かれています。
インテリヤや家事については
百均などで誰にでも手に入るような内容でまとめられているものもあり
身近に感じながら役に立つ情報を見ることができます。
正直とにかくうらやましくなる可愛さと、また、
身近に自分でもできるかも!とやる気にさせてくれる内容です。

その他まとめやTravel、コラムがありますが、
何よりオススメしたいのがコラムです。

コラムではご自身で経験された内容(他のもですが)から導き出した答えなどを
発信しています。
私のブログは、自分の経験から行動してみて成長したことを書くようにしています。
そういった成長が人生をのびのび生きていくために必要なことだと考えているためです。

そのため、とみーさんのコラムを読んでいると自然と勇気が湧いてきます。
また、うさぎを飼っているようで、うさぎを飼っている人の悩みなども
紹介されています。
できれば飼っているうさぎを公開してほしいところですが、
ニーズを絞って悩みや不安を消すことができるように
紹介しているのがすごいと思いました。

とみーさんブログのまとめ

とにかく見た目も可愛いブログで読みやすい。
内容も身近に感じることができ、自分に置き換えて勇気をもらえる。

そもそも私がとみーさんのブログを知ったキッカケはこのブログで使用している
スキンをとみーさんが作っていることがきっかけでした。
そこでとみーさんのブログを読んで、こんな可愛いブログを作ってみたいと思い
メールを送ったところ丁寧にアドバイスをいただき、
その日は一日幸せな気持ちになりました。

本当に書くことが好きで、人に優しい人なんだなと感じました。
人柄も最高です。

タクスズキさんのらふらく

参考URL:http://laugh-raku.com/

私がブログを始めたきっかけは、
タクスズキさんが書いた本副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイトを本屋で立ち読みしたのが
キッカケです。
実は私は昔からブログを書くのが好きで、このブログ以外にも
アメーバでのダイエットブログやFc2ブログでの経営や営業力のブログも書いています。

それほど書くのが好きで周りからよくそんなに文字打てるねといわれるほどです。
しかし、なかなか見てくれる方が少なく、どうせなら誰かの役に立てたらうれしいなと思っていました。

タクスズキさんはブログ界では有名な方だと私は思っているので
そんな時期にたまたま本屋でタクスズキさんの本を見つけ読んでみたのがきっかけです。

タクスズキさんがWorPressでのブログ作成をおすすめしており、
htmlやCSSなどサッパリの私ですが、色んなことにチャレンジして、
タクスズキさんみたいにブログで有名になりたいと思い現在勉強中です。

ブログ内容

タクスズキさんがすごいのは、
実際に足を動かして情報収集している点です。

本当にブログに対して情熱的な方です。

どちらかというとブログ作成のお役立ち情報や
転職のことだったり、考え方や他ブロガーのセミナーに参加した内容が多く書かれています。

しかし、ファーストペンギンの話や読み手の需要を考えた作成方法などは
ブログ作成だけでなく、人生においても役に立つ内容になってます。

いつかタクスズキさんにお会いしてみたいと思っています。

タクスズキさんまとめ

タクスズキさんのブログも読み手の気持ちを理解している。
例えば、土日は仕事休みの人が多いから暇つぶしになるように
漫画本や文庫本などの紹介をするなど。

すごく行動派。
自分がほしい情報を手に入れるために
セミナーに参加し、感想を書いたり、
有名なブロガーさんにメールを送ってアポイントをとったりなど。

引きこもりの私も見習わなくてはと思っています。

おわり

以上、お二方のブログを紹介しましたが
どうでしたか?

どうせ暇つぶしをするなら人生の役に立つほうがいいですよね。

これを機会にぜひ読んでみては?