ライザップは結局良いのか悪いのか?リアルなことを嘘なしで全部話します。

Pocket

【RIZAP】って昔流行りましたよね。

しかし当時の社長が急逝してしまったことや返金対応の不可、ゴールドジムの人気などもあり現在は下火。

そこで今回は【RIZAP】のメリット、デメリット
そして改善点や正しいライザップの利用方法を記載していきます。

【RIZAP】のメリット

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

・二人三脚

【RIZAP】は短期間でトレーナーと共にカウンセリングから始まり自分にあった期間など明確に目標にできる点です。

プライベートでも二人三脚でトレーナーと協力することが可能であり、何より1人でやるのとはモチベーションが違います。

1人だと必ず怠慢気味になってしまう時期が必ずありますが、トレーナーはプロなので時に厳しく時に優しく指導してくださります。

サボり癖のある人にオススメで、身体だけでなくメンタル面でもアドバイスをいただけるので、考え方が良い方向に変わったりメンタルが強くなることで日常にも生かせる武器を手に入れることができます。

・カウンセリング

通常のジムにはないカウンセリングがあります

これは、入会前に身体を隅々まで調べて自分に合ったダイエット方法をプログラムしてくれます。

人間は千差万別なので、人には人に合ったダイエット方法があります。

色んなダイエットをしてみたけどなかなか上手くいかない方はまずはプロに相談し自分の身体を理解しなくてはいけません。

医療器具でも自分の身体を理解することはできますが、それをダイエットに生かすとなるとやはりプロに聞くのも1つの手です。

ちなみに医療器具でもある自分の身体を理解し、ダイエットに生かすことは可能です。
料金を気にされる方はそちらもお試しください。

【FiNC遺伝子検査】

・本当にコミット(約束)してくれる

例えば10キロ痩せたいという目標の方は2ヶ月で10キロ痩せましょうというプログラムを用意してくれ、
その後はその目標を達成するためにトレーナーがまるで自分のことのように必死になって対応してくれます。

また、トレーナーのプログラムで目標達成できなかった場合は本当に返金対応をしてくれます。

一時期返金対応で痛い目を見たからなのでしょうか?
その点は経営側から厳しくなっています。

・臨機応変

トレーナーのプログラムが難しいなと感じる方はトレーナーに相談してみると他の提案をしてくれます。
例えば、お酒が好きすぎるから我慢できない!という方には飲み方の工夫や週に2回までこの量を飲んでもいいといった提案です。

これはトレーニーの身体のことをよくわかっていないとできない提案ですよね。

・ダイエットだけでなく、
筋肉増強や体重アップも【コミット】してくれる

【RIZAP】はダイエットするためのジムとお思いの方が多いかと思いますが、実はそうではなく、自分の理想の身体を手に入れるためのジムです。

そのため、筋肉だけで体重をこれだけ増やしたいといった注文や、夏までに腹筋を割りたいといた細かい目標もコミットしてくれます。

美脚コースなんてのもあるのでその内容にあったプロの指導があります

・太りにくい身体づくりができる

【RIZAP】は食事制限が厳しいことで有名ですよね。
実際はそんなことはないのですが。
食事制限だけでするダイエットは太りやすいことで有名です。

代謝が下がることや筋肉量が増えることで脂肪がつきやすくなります。

しかし、【RIZAP】はジムなので当然機械を使った筋トレをします。

筋肉を強化し、筋肉量の増加、代謝アップで実は太りにくい
身体を手に入れることができます。

出会いがある

これは詳しいことは書きませんがそのままです。
トレーナーさんはムキムキのイケメンボディー
女性トレーナーもクビレのある美しい身体。
見ているだけでも目の保養になりますよね。

この点は詳しく書くと怒られてしまうかもしれないので
この辺にしておきます!

・永遠の知識がつく

これが1番のメリットです。
学校に通っても、どんなに勉強しても人それぞれにあったダイエット方法を勉強することはできません。
また、メンタル面での勉強はやはり実際にプロと共にトレーニングして学ぶしかありません。

1度ダイエット方法や仕組み、自分の身体の構造や食事内容など理解してしまえばもう【RIZAP】は必要ありません。

【RIZAP】 終了後は家にダンベルを購入し、どこを鍛えればいいのか明確にわかっているので家から出ずに自分で自分をコミットすることができます。

また、それだけでなく、【RIZAP】で得た知識を家族や友人にアウトプットすることで自分だけでなく周りもダイエットの知識がつきます。

私のようにブログに書いて見てくれた人にも知識を広めることができます。

この知識は永遠で、学校なとでは学ぶことができません。

自分の身体で体感したリアルな知識として一生人生の役にたっていきます

自分でメニューを考え、それにあった機材を購入し、ご飯の献立を考えられるようになれば
もうダイエットは成功しているといえます。
それだけの知識を得るには独学で勉強するしかありません。
しかし、実際に【RIZAP】から学んだ知識をすぐに自分の身体で試すことができるので
必要なことや不要なこともわかります。

将来ジムを出すのが私の夢なので
【RIZAP】して一番良かったと思っているのはこの点です。

デメリット

・値段が高い

【RIZAP】の値段が高いのは有名ですよね。

実はコース料金があり、コース内容によって料金が変わるようになりました。

8回コースから32回コースまであり、値段は以下になります。

うーんやっぱり結構する・・・

しかし、分割払いも可能で実は月に9900円ずつ支払うこともできます。

普通のジムでは一月に1万円程度するので実はお得かもしれません。

・食事制限とプライベート

プライベートもトレーナーの食事の指導があります。
これって結構面倒ですよね。
いちいち写真を撮って送って・・・

実はこれは【RIZAP】側の作戦で休みの日でも仕事の日でも目標を忘れないようにするためです。

一種の洗脳なのですが、引き寄せの法則にのっとった合理的なものではないでしょうか。

【RIZAP】を終えた後にリバウンドしないためのメンタルを作るためだと思い素直に勉強だ、愛情だと思えたらいいですよね。

それだけ本気であなたのダイエットを成功させたいという気持ちの表れです

【RIZAP】終えた後怖い

【RIZAP】を終えて、目標を達成すると安心してリバウンドしてしまうのでは?

そう思いますよね。

確かに自分次第なのでいくらメンタルや考え方が変わっても安心して
太ってしまうこともあります。

また、教わった内容を忘れてしまう方もいます。

そうならないためには筋トレを習慣化することです。

週に2回は【RIZAP】を思い出して7日のうち2日だけでもいいので家で筋トレをしたり食事に気をつけるようにしましょう。

その方法は過去記事にまとめてあり、楽に楽しくダイエットを継続する方法もあるので
参考にしてくれれば幸いです。

また、せっかくの知識を忘れないためにも他人にアウトプットしたりこのブログのように日記などに文章で残しておくといいですよ(^^)

以上、長文となりましたが

【RIZAP】のメリットデメリットです。

もしこれを読んで入会したい方は無料相談もやってるようなのでまずは相談してみてはいかがでしょうか

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする