辛い食べ物で美味しくダイエット!カプサイシンが肝で育毛効果も!辛いのが苦手な人も必見!

Pocket

辛い食べ物って好き嫌い分かれますよね。

唐辛子に含まれるカプサイシンは脂肪燃焼効果があります。

私は辛いものが大好きで、毎日食べています。

カプサイシンは内蔵脂肪を燃やしてくれる効果があります。
食べれば痩せるというのもあながち嘘ではありません。

今回はカプサイシンのすごい効果をご紹介します。

カプサイシンの効果その1

脂肪分解効果

カプサイシンは小腸から脳に運ばれます。
脳に運ばれたカプサイシンは、中枢神経に働き、副腎皮質からアドレナリンの分泌を促進します。

これによって消化酵素の一つである「リパーゼ」の働きが活発になります。リパーゼは体内の脂肪を分解する消化酵素の一種で、体に溜まった余分な脂肪を燃焼することから、肥満の予防やダイエットに効果が期待されています。

脂肪分解酵素のリパーゼが活性化され、エネルギー代謝が盛んになります。そして体内に貯蔵された脂肪の分解が進みます。

唐辛子関連の辛い食べ物を食べた後に身体が熱くなったり汗を流すのは上記のことが理由なためです。
つまり、運動しているときと同じ効果があるので、運動が嫌いな人にはすごく良い効果ですよね。

カプサイシンの効果その2

胃腸の健康

カプサイシンは胃腸内の悪い菌の殺菌効果があります。
胃腸風邪の予防や胃を刺激して胃の働きを活発にする効果があるので、胃腸を健康にする効果があります。

また、カプサイシンの特徴である「辛味」には舌や胃を刺激することによって食欲をすすめる効果があります。

カプサイシンの効果その3

育毛効果

最近では抜け毛予防や発毛の促進など、育毛に対して効果が現れるとして注目されています。

脱毛症の人を対象としてサイドの頭皮とトップの頭皮の温度を測るという実験が行われました。
その結果、サイドの頭皮に比べて、トップの頭皮の温度の方が低いということが分かりました。つまり、トップの頭皮は温度が低くて血行が悪くなりやすいことが原因で脱毛につながるということです。

そこで血行を改善するにあたって活躍するのが「カプサイシン」だと考えられているのです。

カプサイシンは唐辛子に多く含まれる辛味成分の一つで、体内に入ると脳の中枢神経に作用して、副腎皮質からアドレナリンなどのホルモン分泌を促し、脂肪分解酵素の一種であるリパーゼの分泌を促進します。

これによってエネルギー代謝が活発になり、体が熱くなったり、汗をかいたりといった効果が現れます。

血液の循環が良くなることによって頭皮の温度もあがり、育毛に必要な栄養素が頭皮へ運ばれることにより、脱毛の改善へとつながります。また、中枢神経に作用することによって、消化酵素だけでなく、ホルモンの分泌も活性化されるため、育毛・発毛に効果が期待されています。

辛いのを克服する方法

なるべく冷ましてから食べる

舌を冷やすと辛さについて鈍感になります。

辛い物を食べる前に氷で舌を冷やしてから食べたり、辛い食べ物を食べてる途中に氷で冷やしても効果があります。

牛乳や緑茶を飲む

牛乳に含まれるタンパク質は舌をコーティングしてくれる効果があります。

舌をコーティングしてくれれば辛い物に鈍感になります。

また、カテキンにも舌をコーティングしてくれる効果があります。

毎日少しずつ辛い物を食べる

辛さは鍛えることができます。

私も昔は柿の種でさえ食べれないほど辛いものが苦手でしたが、
今では激辛の柿の種でさえ辛く感じないようになりました。

辛い食べ物に慣れると、辛さが旨味に変わって

今まで感じたことのない旨さを味わうことができます。

辛い食べ物以外で摂取するには

カプサイシンはサプリメントでとることができます。
サプリメントで摂取できれば辛い思いもしなくてすみますし、下痢になる心配もないので安心ですよね。

私がオススメしたいサプリメントはメラメラに特化したダイエットサプリ「スリムバーン」です。

「4つのメラメラ素材」を贅沢配合!実感力を求めるなら【スリムバーン】



スリムバーン最大のセールスポイントは、
「4種類」の厳選メラメラ素材をたっぷり配合していることです!

1種類あたりの含有量が多いことから、
高い実感力を誇るサプリとなっており、配合素材には…

【1】18種類ものアミノ酸を含有する「ブラックジンジャー」
【2】美スタイルを徹底サポートする「フォルスコリン」
【3】アドレナリン量を高める「カプサイシン」
【4】美容健康&ぽちゃぽちゃを燃やす「プロリン」

という構成で、
燃焼系ダイエッターにとっては非常に嬉しいサプリとなっています。

特に、ブラックジンジャーに含まれる必須アミノ酸は、
1つでも欠けてしまうとパワーが半減してしまうので、
全てをバランスよく摂れるブラックジンジャーは必須といえます。

実際に、公式モニターである美人モデル「崎山一葉さん」を始め、
たくさんの女性からの注文があるそうです。

一ヶ月分で90粒入って2,850円(税抜)という手が出しやすい金額になってます。
私は始めは少々お高いなと思いましたが、モデルさんも利用しているので効果は期待できるかと。

今なら送料も無料なのでこの機会にぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければはてブお願いします(^^)