激辛好きの私がオススメする美味しくて本当に辛いお菓子ランキング!

Pocket

※2017年8月13日追記
※2017年8月27日追記
※2017年9月3日追記

セブンイレブンでそれなりに辛い物を見つけたので追加しています。

私はかくゆう辛い物好きです。

どれだけ好きか例えると・・・

毎日辛い物を食べ、見つけた瞬間こんな記事を書いてしまうほどです。

激辛好きの私がオススメするビックリする程辛いカレー

辛いのはいねぇが?辛いこはいねぇが?と日々辛そうなお菓子を探し続ける私がこれは辛い・・・という商品から、

ひぃぃぃぃ辛い辛い辛い辛いかぁぁぁらぁぁぁぁいぃぃぃ!!!!!と叫びたくなる辛さの商品まで紹介します!

と、いうわけで滅多に辛いと言わないこの私が「こ、これは辛くておいしい!」と思った激辛なお菓子とどこで売ってるかを書いていきます!

※画像クリックすると外部サイト(Amazon購入ページ)に飛びます。

まずは辛さとおいしさの第5位

第5位に選ばれたのは・・・

帰ってきた暴君ハバネロ です!

正直私から言わせればこれは辛いとは思いません。

ちょっとピリっとするなという程度です。

でも体調が悪いときはちょっと辛いなとも思います。
また、辛いだけでなく単純においしいのでオススメです。

独り言では「まぁ辛いっちゃ辛いかな?ちょっとわからないや」というレベル

辛さレベル:★★☆☆☆
おいしさ:★★★☆☆

ちなみに帰ってきた暴君ハバネロ はコンビニやスーパーでも気軽に買えるのが良いですね。

コンビニやスーパーにはもっと辛い物好きな人たちのために辛いお菓子をおくべき!

辛さとおいしさを兼ね備えた同率5位

第5位は東ハト 暴君ハバネロ暴チップスウマ辛サラミ味 1箱(12袋)です!

こちらは辛さはあまりありませんが、おいしいのが特徴!
昔オーザックというお菓子がありましたが、触感はそれに似ています。

ザクザクした触感で胡椒が始めにピリリときます!

そのあとにハバネロの辛さがやってきます!

なにより味が美味しいです。

胡椒とサラミの味、そして辛み。
お酒にもおやつにもどちらにも合います。

もう少し辛ければうれしいのですが。

辛さレベル:★☆☆☆☆
おいしさ:★★★★☆

ちなみにこちらはセブンイレブンに売っていました!

安定の辛さとおいしさ第4位

第4位は炎の麻辣 落花です!

これは辛さのレベルで言えば唐辛子の辛さというより山椒に似たピリッとくる辛さです。
後味もよく、コクのあるマーボー豆腐を食べている気分になります。

ただ、驚くほど辛いというわけではないので残念ですが、おいしさはピカイチです。

独り言レベルでは「辛いのかな?違う意味で辛いかな・・・あれ?おいしくね?」レベルです。

辛さ:★☆☆☆☆
おいしさ:★★★★☆

こちらはドン.キホーテによく売っています。
また、おかしの街おかでしたっけ?あんな感じの不思議な駄菓子屋にも売っています。

おいしさと辛さを兼ね備えた第3位

第3位は・・・

自称! ?日本で2番目に辛い柿の種です!

自分でも日本で2位と自称しているくらいですからよっぽど自信があるのでしょう!

確かにそれなりには辛いのですが、唐辛子はふつうの唐辛子を使っているので、子供でも食べられるほどの辛さです。
今日はちょっとブルーな気分だな・・・というときに食べたり、
何も考えずにテレビを見ながら食べたりするのに最適です。

残念な点は、ピーナッツが入っていない点です。
ずっと柿の種なので、私の場合は4位の麻辣落花生と混ぜて食べています!

独り言レベルだと「食べてるうちに辛くなっていくなぁ・・・」

辛さ:★★★☆☆
おいしさ:★★☆☆☆

大きな唐辛子がそのまま入った第3位「チョウンマッ」

第3位はアジル チョウンマッです!

これがすごいのは、唐辛子は普通小ぶりなのですが、
これは非常に大きな唐辛子を使っており、種もそのまま揚げてある点です!

個人経営のセブンイレブンで買ったのですが、この大きさにビックリ!

肝心の辛さですが・・・

あれ?あまり辛くないなーと最初は思っていたのですが、
食べ進めていると段々辛くなっていき、
突然の辛さに襲われて何故かパニックになり車の窓を開けました!

種の辛さが後からきいてきます。

中身はわかりにくいですが、ピーナッツも入っており、甘みも感じることができ辛さが引き立ちます。

味は少ししょっぱくなっていますが、辛さの旨味も強く、お酒にピッタリの辛いお菓子としては一位をとれます。

炭酸系のお酒ではなく、カクテルやワインと飲むとより美味しく食べれます。

買える場所は気合の入った個人経営のコンビニでしか今のところ発見できていません。

近くに売っていないとガッカリすることなかれ。
ネットで買っても後悔せず最後まで食べることができます。

辛さ:★★★★☆
おいしさ:★★★★☆

斬新なアイデア!第2位

第2位は大炎上唐辛子です!

セブンイレブンに売っています!

普通の辛いスナックって、ポテトとかをあげたものに辛みを追加していますが、
これはもうまんま唐辛子。

唐辛子をそのまま揚げていて更に辛みも追加しています。

味も美味しくて、辛みだけでなくコクのある辛さとなっています。

また触感もポテトと違い、軽いサクサクした触感で、この軽いものがこんなに辛いのかぁぁぁぁ!!!
と思わずビックリします。

辛いだけでなく、おいしさ、意外性も兼ね備えています。

「辛いけどまぁ大丈夫かな。(飲み物を飲む)辛いぃぃぃぃぃ!!!飲み物飲んだらめっちゃ辛くなりやがった!!!」レベルです。

辛さ:★★★★☆
おいしさ:★★★★☆

美味しくて辛い!同率第2位

第2位はなとり 激辛柿の種&ピーナッツです!

これは辛いです!

なんといってもアカハチという唐辛子より辛い唐辛子をつかっています。
アカハチは沖縄県で栽培されている唐辛子でその強烈な辛さから石垣島の伝説の人物に例えてアカハチと呼ばれています。

また、カプサイシンの量はハバネロの3.4倍です。

ちなみに唐辛子は1gに含まれるカプサイシンの量は2.8mg
あのハバネロは14.4mg
そしてアカハチは50.0mg!!驚きですよね。

カプサイシンはダイエットにも非常に良いのでオススメですよ。

参照:辛い食べ物で美味しくダイエット!カプサイシンが肝で育毛効果も!辛いのが苦手な人も必見!

「辛いけど余裕だわ・・・あれ、辛いぃぃぃ!でもおいしい!」レベルです。

辛さ:★★★★☆
おいしさ:★★★★☆

とにかく辛いですが、慣れると美味しさが際立ちます!またピーナッツの量もちょうど良いので辛くてもおいしさも楽しめます!

ちなみに説明書き

ちなみにこれはドン.キホーテのお酒のコーナーのおつまみのところに売ってますよ!

辛い!とにかく辛い!でもおいしい!第1位

第一位はフリトレー 激辛マニアです!

これはとにかく辛いです!ツラくなる辛さです!
私は正直辛い物は全然へっちゃらなのですが、辛くて汗が一気に吹き出ます!

あまりの辛さに犬のようにハッハッ息をしながら食べます。

本当に辛いので自己責任で食べてください!

なぜここまで辛いかというと、上記で説明したアカハチさんとハバネロをブレンドしているからです。

本当に辛いのが好き商品開発のドМな人が作ったのでしょう!
これほどまでに辛いお菓子は初めてです!

なんというか本当に感動するほど辛いのです!辛すぎるとしか説明ができないレベルなのです。
そうです、辛い物を食べすぎて私はおいしさの代わりに知能を失ってしまったのです!

つまり何が言いたいのかというと、私のように毎日朝と夜寝る前に度がすぎた辛い物ばかりを食べすぎるのもよくありません!

毎日食べたかったら少量にするとダイエットにも良いですよ!

私は一日2袋食べてしまいます!それだけ辛いのが大好きなのです!
誰かオススメの激辛料理屋さんに連れて行ってください!

「うわっ!辛いけどおいしいから食べられちゃう・・・辛い辛い辛いおいしいでも辛い無理!でもおいしいから食べる!」レベルです。

今まで食べてきたお菓子の中でダントツで辛いです。

辛さ:★★★★★
おいしさ:★★★★★

満点です!

と、いうわけで辛いものを紹介しました!

皆さんもほどほどにね(はぁと

※激辛担々麺も見つけたので追記。

参照:激辛好きの私がオススメするネットで買えるの美味しい担々麺