関東一有名なパン屋ピーターパン行ってみた。千葉に行った際にはぜひ!

Pocket

おっす!!!

皆さんは千葉県で拡大中の「ピーターパン」というパン屋をご存知でしょうか?

このパン屋さん、私が高校生の頃からお世話になっているのですが、パンが非常に美味しい!

他のパン屋さんと比べ物にならない美味しさです!
そこで今回はこのピーターパンの魅力を存分に記事にしていきたいと思います!

まずはピーターパンの外観

可愛いお家みたいです。

今回紹介するのは船橋の第1号店です。

ピーターパンは千葉の船橋、鎌ヶ谷、曽谷、津田沼などにあります。

私は船橋、鎌ヶ谷、曽谷によく行きますが、全てこのような外観です。

特に鎌ヶ谷の店舗は巨大で駐車場も広いですよ!

ピーターパンは結構大人気

※お店内部の写真を撮り忘れました。誠に申し訳ない。

ピーターパンはお昼時に行ってもおやつ時に行っても常に混んでいます!

ピーターパンのお客さんは女性が多いです。

皆さん大量のパンをこれでもかという位買って行きます。

中には親の仇のようにトレーの上にパンを乗せてお会計する人もいるくらい。

それくらいリピーターが多いのが特徴です!

ピーターパンは結構知られている?

ピーターパンでパンを買う人は千葉県民だけでなく、埼玉や東京都内から来る人もいます!

駐車場で車のナンバーを見ると千葉県民よりも足立ナンバー、世田谷ナンバー、品川ナンバーや、埼玉の人達の車が多いです。

ピーターパン自身も自分が関東一有名だと豪語しています。

ポケモンGOではポケストップになっているのですが、説明文でも関東一有名だと書いています。

ピーターパンは何故ここまで人気なのか

何故老若男女ピーターパンを訪れ、またリピーターとなるのでしょう?

実際にお客さんにインタビューしてみてわかったことや、自分の考えを記載します。

パンがとにかく美味しい

これがピーターパンに行く一番の理由とのこと。

基本的にどのパンを食べてもハズレがありません。

私のオススメは

※食べかけですいません。

ソーセージドックは、パンもカリカリフワフワで美味しいのですが、ソーセージもニンニクやスパイスが効いていて非常に美味しいです!

また、カレーナンフォッカッチャはモチモチフワフワの食感で、カレーにはナスや夏野菜も入っていて男性にも美味しく食べられます。

そして、モンブランクロワッサンはサクサクのクロワッサン生地にモンブランがのっています。

モンブランは中に生クリームやカスタードクリーム、カリカリの栗が何層にも入っているので、美味しさだけでなく食感も楽しめます!

パンの種類が豊富で新しいパンも発売される

先程紹介したモンブランとカレーナンフォッカッチャは夏限定の商品です!

去年の夏にはなかった新しい商品で、日々新しい商品が開発されています。

パンダが生まれた時はパンダの顔をしたクリームパンも発売されていました!

こうして行くたびに新しいパンに出会えるのもピーターパンの楽しみで、リピーターが増えるわけですね。

常に焼き立てのパンが補充される

ピーターパンのキッチンは大忙しです!

作っても作っても売れて行くので年配のおばあさんもすごいスピードでパンを作ります。

そのため、常に焼き立てが補充されるのでアツアツの出来立てパンを食べることができます!

もちろん冷えていても美味しいのですが、出来立てが一番嬉しいですよね!

パンだけでなくチキンなども売ってる

ピーターパンはパン屋さんなのですが、パン以外のものも売っています。

ラスクやジュースなどのお菓子類もあれば、香味チキンという巨大なフライドチキンも売っています!

フライドチキンは一度食べましたが、一個でお腹いっぱいになってしまうので男性向けです。

しかしこれが美味しくて肉汁もすごいです!

気をつけて食べないとスカートが肉汁まみれになってしまうので要注意!

また!フリースタイルコッペパンがあるのですが、レジでコッペパンにピーナッツバターやアンコなど様々なクリーム類を自分好みに注文することもできます!

色んな味を組み合わせられるのもいいですよね。

コーヒー、麦茶が飲み放題

ピーターパンはパンを食べる人の気持ちをよくわかっています。

パンを食べれば喉が渇きます。

そのため名前は忘れましたが、全店舗コーヒーマシンが置いてあります。

コーヒーはブレンドとアメリカンがあり、その場で豆を砕いてドリップする本格派。

コーヒーも美味しいです!

値段も安い

ピーターパンは安いのも特徴です!

コンビニで売られているパンの1.5~2倍程の金額で購入できます!

先程紹介したソーセージドックもあの大きさで200円程です!

安いため、おばさま達は大量に買い占め、4袋も抱き抱えて帰っていきます!

しかも皆さん笑顔で幸せそうな顔をしています。

もちろん私もお腹いっぱいになる量よりも多く買って幸せそうな顔をしています!

話題のインスタ映え?

ピーターパンには驚くようなパンも売っています!

50センチはあろうロングソーセージの挟まったフランスパンだったり、可愛らしいパンダのパンだったり!

特に先程紹介したモンブランクロワッサンのあるコーナーは色んな色のパンが置いてあるので見ているだけでワクワクします!

話題のインスタ映えができる前からピーターパンでは目にも美味しいパンが作られていたので、もしかしたらインスタが流行るのを予言していたのでしょうか?

信じるも信じないもあなた次第

まとめ

千葉県に展開中のピーターパンは本当に美味しいパンを食べることができます。

船橋や鎌ヶ谷などにあるので、千葉県でサーフィンをするときや、千葉の知り合いを訪ねる時のお土産として皆で食べると非常に喜ばれますよ!

千葉に来た際にはぜひ!オススメです!

なお、ピーターパンの詳細な住所は下記公式HPにてご確認いただけます。

ピーターパン公式HP

千葉Walker

以上!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

じゃあの。