カップルや女子必見!デート中助手席でやってはいけないこととやられたら嬉しいこと!

Pocket

皆さんこんちは。

デートしてますか?

してるという人、これからだよという人、

森羅万象様々な人がおりまする。

ということでドライブ中に助手席に座ることあるよね?

特に女子は尚更。

ドライブ中の助手席での行動が今後のカップルの命運を握ると言っても過言ではないと私は断言しています。

そこで今回は全国の男子達にドライブ中に助手席でこれをやられたらもう未来はないという意見や

ドライブデート中にこれをやられたら嬉しくてより好きになってしまう!というアンケート結果をいただきましたので紹介します!

ドライブデート中にこれだけはしてはいけない!

ドライブデート中に助手席でこれをやったら嫌われる!というものを紹介していきます。

やってしまったら完全にアウトになるものや、距離を置かれるものまであります。

意外と自分では大丈夫だと思ってることが助手席ではアウトだということがあります。

ドライブデートは狭い空間で2人きりです。

普段より、より相手のことを意識してしまうため、良いことも悪いことも倍増して見えてしまいます。

なるべく良いことを倍増して見られたいですよね。

ドライブデート中運転の邪魔をする

助手席は普通の車だと左側に座ることが多いです。

自分では何もしていないつもりでも邪魔をしていることがあります。

例えば車線変更をする時、助手席で前のめりになって座っていると左側のミラーが見えません。

左側に車線変更する時は自転車がきていないか、他の車が左側からスピードをだして近付いていないかが気になります。

そこで前のめりになられると非常に危険なので、左側にウインカーを出した時は相手のことを気遣ってミラーが見れるようにしてあげましょう。

あなた自身も確認して「左きてないから大丈夫だよ」と言ってあげると100点満点です。

運転手側としては、「この人気がきくんだな、一緒に運転してくれてるんだな」と思い、グッと距離が近づきます。

またテンションが上がりすぎて「あ!あれ見て!面白い人いる!」など運転手の目線を反らさせるようなことを言われるのも

運転の邪魔になります。

運転手としてもつい見てしまいたくなります。

交通量の激しい場所を運転していたり、カーブの多いところや二車線以上ある道路だと

一瞬だけ目をそらしても危ないということがあります。

そのため、車が停まってから「さっき面白い人いたよ!」と教えてあげるのがベストです。

話も膨らみますし運転の邪魔にもならないので良いですよね。

ドライブデート中に運転の文句を言う

ドライブデート中に運転の文句を言われると萎えます。

もちろん下手くそな運転をしている運転手が悪いのですが。

急ブレーキ急発進などされると気持ち悪くなったりしますよね。

どうしても文句が言いたい時は遠回しに教えてあげましょう。

「道が混んでるから急発進しないと後ろの人に迷惑かかっちゃうもんね」などと、遠回しに伝えてあげましょう。

または、

「なんか気持ち悪くなってきちゃった。なんでだろう」などなど。

要は「下手糞、運転荒い!」などと直接的に言わなければ問題ありません。

あまりに直接的に言ってしまうと人によっては色々考えてデートに集中できなくなってしまいます。

でも私としてはそんな気の利かない運転をしている男子は普段も気が利かないので距離を置きます。

どうしても好きで付き合いたいなら我慢するしかありません。

ドライブデート中に電話

ドライブデート中に電話をさせると萎えるという意見が多かったです。

狭い空間に2人きりなので、急に放置された心理になってしまうようですね。

どうしても仕事の電話や大事な電話をしなくてはいけない時は仕方ありませんが、

友達との電話で、電話で盛り上がっているときなどは男子としてはショックみたいです。

大切な電話がかかってきてしまった場合は一言付け加えてから電話するようにしましょう。

そして電話が終わった後は一言ごめんねと言ってあげるとポイントアップです!

きっとその後は会話がはかどるでしょう!

ドライブデートで、運転してないのに助手席でイライラしてる

助手席でイライラされるのが1番嫌みたいです。

ドライブデートなので楽しんでもらいたいと男子達は思って色々計画してくれています。

そこでイライラされてしまうと自分の計画が駄目だったのか、車の匂いが気に入らないのか、それとも自分自身が駄目なのかなど

様々なことを考えてどんどんネガティヴになってしまいます。

また、私も経験がありますが性格の悪い男子だと急に怒り始めて車から降ろされるなんてこともあります。

他にも、ドライブデート中は渋滞や、他の車が無理な運転をして危ないということがあります。

そんな時に助手席のあなたがイライラしていると、車内がイライラで満たされてしまい、イライラが倍増してしまいます。

渋滞中に気にせずにニコニコ話してくれていると運転手としては非常に助かりますし、

運転手もイライラが薄れていくので非常に良いドライブデートになります。

ドライブデートで、助手席でこういう人を好きになる

それでは逆に助手席でこんなことをしたら助かるということを紹介していきます!

先程も書きましたが、車内は狭い空間で2人きりなので、良いことも悪いことも倍増してしまいます!

良いことが倍増するように助手席での行動に気をつけましょう!

ドライブデート前に細かいところに気が付いてくれる

ドライブデートだとおそらく男子が待ち合わせ場所に迎えにきてくれるでしょう。

そんな時に車を褒めてあげるとグッと距離が近づきますよ!

始めが肝心とよく言いますが!ドライブデートも同じでドライブデートが始まる時が大事です!

「車綺麗にしてるんだね」

ドライブデートが始まってこのセリフを言ってあげると男子はキュンキュンです!

男子はあなたとデートをするために洗車したり、消臭したりと色々と準備してくれているはずです!

そこで車が綺麗ということに気付いてあげると非常に嬉しい!という意見が多くあります。

「車大切にしてるんだね」

50 Years of the Mini, Goodwood Revival 2009

これも「車綺麗にしてるんだね」と同じですが、車に傷がなかったり凹んでなかったりしていると

車が傷つかないように大切にしているという証拠になります。

そこで車を大切にしていることを褒められると嬉しいという意見があります。

男性は車や時計などを褒められるのが何故か嬉しい生き物です。

女性でいう髪型やネイルが褒められるのより嬉しさ指数が高いです。

そのためドライブデートの時にまずは車を褒めてあげましょう。

流れている音楽を褒めてあげる

男性はデートのためにCDを買ったりレンタルして車に入れています。

それは、助手席のあなたに喜んでもらいたいためです。

または、自分の好きな曲をわかってもらいたいという意思表示も込められています。

流れている曲に全く無関心よりも、この曲いい曲だね!と褒めてあげると男性は喜んでくれますよ(^^)

また、共通の好きな曲があるとその日1日その話で盛り上がることもできるので、ドライブデートの成功に大きく関係しています。

ドライブデート中に必ずある渋滞を気にしないで話してくれる

ドライブデートをしていると必ず渋滞に引っかかります。

渋滞に引っかかると目的地に着くのが遅くなりますし、なかなか進まずにイライラしてしまいます。

また、何より助手席にいるあなたがイライラしていないか心配になります。

そんな時に助手席のあなたが渋滞を気にせずにニコニコといつも通り話してくれているだけで嬉しくなります。

また、渋滞の時は車がほとんど停まっているので、「あそこの建物にある〇〇行ったことある!すごくいいところなんだよ今度行ってみよう!」

などと、運転から気をそらしてあげると渋滞中の気もそれるので運転手は非常に助かります。

ドライブデート中に気配りしてくれる

ドライブデート中は運転手は運転に集中しています。

また、あなたに気を使っています。

男性はカッコいいと思われたい生き物なので、トイレに行きたくても我慢してしまいます。

助手席のあなたもトイレに行きたくても恥ずかしくて我慢してしまいますよね。
特にまだ付き合っていない段階だと。

そのため、ドライブデート中にトイレ大丈夫か聞いてあげると嬉しいです。

また、ガムや飲み物が欲しくないか、車内の温度はどうなのか聞いてあげると男性は助かります。

運転と助手席のあなたにばかりに集中しているので他のことに気がついたり集中するのが難しくなっています。

そんな時に助手席のあなたがトイレや飲み物など気付いて気遣ってあげると運転手としては嬉しいですよね。

ドライブデートを楽しんでくれるのが1番!

これが1番です!

でも具体的にどうすればいいの?と聞かれても答えが難しい!

しかしあなが本当に楽しんでいれば相手にもそれは伝わります。

初デートでのドライブデートやまだ付き合ってない状態でのドライブデートだと緊張してなかなか話せないと思います。

それでもドライブデートが終わった後楽しかったなと思いますよね?

男性も同じです。

そのため男性はあなたを送っていき、1人で家に帰っている時に楽しんでくれたか、あの時あぁしていれば!と考えながら帰ります。

そこで、メールでも良いので「今日はすごく楽しかった」と伝えてあげると男性は喜んでくれます!

できれば別れ際に笑顔で伝えてあげると男性の目はハートになってくれますよ!

ドライブデート終わりは

ドライブデートは終わりが近づくにつれて車内は無言が多くなります。

それは、運転手の男性が

「今日は楽しんでくれたかな?大丈夫だったかな?」
「次はいつ遊んでくれるかな?」

などなど色んなことを考えるからです。

そんな時にあなたが

「次も休日にドライブしたいね!」

「次は〇〇行ってみたいね!」

と具体的に言ってあげると男性はもう目がハートになるどころかキュンキュンで石化してしまうでしょう!

よく「次も遊ぼうね」と曖昧なことを言う女子がいますが、曖昧なことを言われると男性は(次はもうないのかな?)

と不安になってしまいます。

逆にある程度具体的に「次は休日にドライブしよう」と伝えてあげることで

先程も言ったように石化するほどキュンキュンします。

すると、あなたから誘わなくても男性からいつ予定空いているかなど聞いてきて

また、デートを企画してくれます。

ちなみに

助手席で寝るのはアウトという噂がありますが、そんなことはありません。

むしろ安心して信用してくれているんだとうれしくなります。

いつも助手席で寝るのはアウトですが、たまに寝る分にはプラスになることもあるので問題ありませんよ

ドライブデートまとめ

以上助手席でやってはいけないことや嬉しいことを紹介していきました!

あなたはどうでしたか?
結構当てはまっていることがあるのではないでしょうか?

ドライブデートは人間性がでてしまうので、特に気をつけなければいけないデートです。

ドキドキしたり緊張することもあると思いますが、なるべく楽しく、良い印象を与えられたらいいですよね!

と、いうことで最後まで読んでいただきありがとうございました!

※次回予告→「こんな運転をする人とは付き合ってはいけません!運転は性格がでる



twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする