彼氏が「子供作りたくない」って言ったらどうしますか?

Pocket

彼氏が「子供作りたくない」って言ったらどうしますか?

どうも自由に生きてやるをモットーにしているのびのびです。

最近会社でこんな相談を受けました。

「彼氏と結婚考えてたんだけど彼氏は子供いらないって考え方なんだよね。別れるべきかな?」

それはそれは綺麗な快晴の日に彼女だけどんよりしていて、なんだったらキノコが生えているくらいの暗さでした。

これは本気で悩んでいるな、そう感じたので私が思ったことをブログに書きたいと思います。

なんで子供いらないのか?

彼氏は何故子供がいらないのか知らないと納得できませんよね。

でもその子の彼氏は「子供を育てられる自信がないから」と答えたそう。

そんなこと言ったら世の中の親たちは全員が子どもを育てる自信がなくても子育ての勉強をしたり親に相談したりして皆それを乗り越えているじゃん!

皆初めてこことなんだからそりゃ誰だって自信ないわ!

私はこう思いました。

もちろん彼女も似たようなことを言ったそう。

上記は彼女の例ですが、もしかしたら子供がいらないという人の中には昔虐待されていたトラウマがあったり、単純に子供が嫌いだったりするでしょう。

でもそれってどうなんでしょうね?

私は誰にでも人生で乗り越えなくてはいけない壁は必ずあると思います。

トラウマがあるなら自分の子供にはそんな思いをさせないように子育てのセミナーや集まりにいって話を聞けば良いですし、

子供が苦手なら親戚や兄弟の子供と接してみるのも良いと思います。

でも彼女と結婚したいと思っていて彼女が子供ほしいと願っているのであれば、初めから無理だと決めつけずに努力するべきなのでは?と思うのです。

真面目に話をしても「俺には無理だよぅ」

相談してくれた彼女は彼氏にこう言われてしまったようです。

「でも俺には無理だよ」

私はそれを聞いて他人の彼氏に怒りを覚えてしまいました。

彼女はもう30歳になる年上なのですが、同棲もしていて付き合いは長いそう。

努力しようともしないで初めから無理だと諦めるのは長年付き合った彼女に対して失礼ですし可愛そうですよね。

これで「わかった努力してみる」と前向きに考えてくれたらまだ救いようはあったかもしれません。

一緒に子育ての勉強をしたり、実際に親戚などの子供と接してみて自信をつけていけば良い話。

しかし、初めから諦められてしまうとどうしようもありません。

結論:別れるべき

子供がほしいのに彼氏に「子供いらない、努力無理」と言われたら絶対に別れるべきです。

何故なら女性は子供を産む年齢にリミットがあるからです。

「いつか変わるかもしれない」

「寂しいから別れたくない」

という気持ちは正直時間の無駄です。

目先のことを考えると辛いけど長い目で見ると別れた方が正解です。

後々もっと辛くなるかもしれませんし、「もう無理だ別れよう」と決意するのが遅ければ遅いほどデメリットしかありません。

今悩んでいるよりも、後のことを考えてより良い出会いを探した方が良いです。

出会いのサポート!【フィオーレパーティー】


以上!もし自分が「子供いらない」と言われたらどうするか真剣に考えた内容を書いてみました!

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする