【NHK撃退法】毎日しつこいNHK勧誘員を「釈迦でぇーす!」だけで撃退した話

Pocket

【NHK撃退法】毎日しつこいNHK勧誘員を「釈迦でぇーす!」だけで撃退した話

どうも、大きなテレビと大きな家がほしいのびのびです。

実はねぇ。

私はテレビ見ないんですよ。

それにiPhone利用者だからスマホではテレビ見れないの。

それなのにNHK勧誘員(以下、略称でNの意思を継ぐ者)の奴ら毎日毎日夜遅くに来てしつこいったらありゃしない!

そんな一日で携帯変えたりするわけがないじゃん?

毎回オートロック開ける開けないで押し問答して、今度はドアを開ける開けないで押し問答して、

テレビがあるかないか見せてくれで押し問答。

時間がかかって仕方ない!

もちろん正攻法の撃退法もあるんだけど(参照: 【受信料?】実際に私が試した100%効果的なNHK撃退法!)

普通に撃退するのもいい加減飽きてきたのとストレスが限界だったからふざけてみたの。

イライラマックス

もう21時になると「あ、そろそろ来るな」と感づいてしまう。

そして五分後「ピンポーン」

やっぱりきた。

私「はーい」

Nの意思「NHKでぇーす!w」

私(ぷつんっ!)

何かが切れた音がした。

Nの意思「417号室に住んでる人で間違えないですか?」

私「そう、私が418と416号室のハーフ、

釈迦でぇーす!!!(超ハイテンション)」

Nの意思「はい?・・・」

私「もう一度、釈迦でぇーす!!!(今度は裏声マックス)」

Nの意思「ぶふぉ・・・wあのオートロック開けてもらっていいですか?」

私「それはできない、何故なら私は神と人間のハーフ釈迦でぇーす!!!(また裏声)」

Nの意思「その大声wやめてw」

Nの意思「とりあえず開けてもらっていいですか?」

私「(ヤバイネタ尽きたどうしよう)」

Nの意思「近所迷惑になるので開けてください」

私「それは、無理でぇーす!www(自分で面白くなってきて笑ってしまう)」

Nの意思「ぶふぉw雨降ってるんでwマジでおねしゃすw」

私「雨が降ったらさすもの、それは、傘でぇーす!」

これで10分くらい無駄にした

上のやりとりで10分が経ちそうになってた。

完全にずっと私のターン。

しかし、ここでNの意思の逆襲が・・・

Nの意思「それもう飽きたんだよ!!いい加減開けろ?な?」

私「急に態度変わったね・・・((((;゚Д゚)))))))」

私「でも無理でぇーす!!w」

Nの意思「チッ(舌打ち)」

この辺で別の住人が帰ってくる。

別の住人「・・・」

Nの意思「あっ、すいませーん、NHKなんですけど何号室ですか?」

別の住人「・・・(無視)」

私「無視でぇーす!!!www」

Nの意思「お前は黙ってろよ」

私「嫌でぇーす!!」

なんとか帰ってくれた

NHKと戦い続けて20分程。

私の家は私がインターホンをあげてる限り他の家にピンポンできないようになってる。

さすがにNHKも疲れたのか

Nの意思「もういいわ。もういいから切れよ」

私「何故でぇーす?」

Nの意思「・・・」

私「私が切ったら他の家にピンポンするでしょ?」

Nの意思「しないからもう切ってください」

私「わかった。他の家にピンポンしちゃダメだよ?私も含めて皆疲れてるんだからね?」

Nの意思「嘘つけよノリノリだろ(ぼそっ」

そのままインターホンは切らずにお風呂に入る私。

遠くから「おーーーい!」で聞こえた気がするけど完全に無視。

長い戦いの末掴んだものは

この戦いからしばらくはNHKが来なかった。

もう懲りたかと思ったけど、1週間したら

Nの意思「こんばんわー!NHKでーす」

またきた。

私「どうも釈迦でぇーす!!!」

Nの意思「・・・ウィーン(帰る音」

私「か、帰った!」

未だにNHKは来てるみたいだけど、私の家には一切インターホンが鳴らなくなったとさ。

めでたしめでたし。

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする