初心者ブロガーのために私ができることを一生懸命していきたいと思う

Pocket

初心者ブロガーのために私ができることを一生懸命していきたいと思う

皆さんどうものびのびです。

こののびのびブログも嬉しいことに月に5万人近くの人が毎月見てくれるようになりました。

ブログを始めた当初は当然こんなにたくさんの人に見てもらえると思ってなかったから毎日感謝ばかりです。

本当いつもありがとうございます。

そこで私は思ったわけ。

「まだまだ5万PVで少ないけど、5万PV獲得できるくらいのノウハウが自分にはあるんだな」って。

それで、初心者ブロガーの方たちのブログを読むと「もっとこうしたらいいのに。」「もったいないなって気付けるようになった」

でもそこでお問い合わせフォームとかツイッターで当事者に「もっとこうしたらいいよー」って送ったらすごく失礼じゃん?

送られた人としては「何この人不愉快だわー」って思われる人もいるはず。

だからどうしよう?

ブログすぐ辞める人多すぎ問題

ブログを始めたけどなかなか結果がでない、誰も見てくれない、全然稼げない。

そんなこんなな理由でブログをやめてしまう人がすごく多くて私は悲しい気持ちになることがある。

始めの頃はすごく楽しそうに書いてるのに、半年以上更新してないブログがたくさんある。

「こんなにステキなブログなのにもったいないなー」って思うことが最近増えてきた。

自分が同じ立場ならどうしてほしいだろう?

私のこののびのびブログも今では5万PVですが、昔は当然一か月100PVなんてこともあった。

一か月1万PV達成した後に次の月は半分以下のPV数なんてこともあった。

そんな時にツイッターで知り合ったポジ熊さんが手を差し伸べてくれたから今でもブログを続けられてると思う!

ところがポジ熊さんも今ではブログ相談は廃止してしまって、ブログ相談を無料でしてくれる存在がいなくなってしまったのが現実。

微力だけど私にもできるんじゃないか?

ポジ熊さんの代わりになるかはわからないけど、私にもできるんじゃないか?って思い始めてきたわけ。

それは、ツイッターのダイレクトメールでブログの相談に乗ったのがきっかけ。

私としては「もっとすごい人に聞けば良いのに」って思ったけど一生懸命相談に乗って

相談してくれた人から「すごく助かりました(´;ω;`)ありがとうございました!本当に!」て来て

泣きそうになるくらい嬉しかった!

こんな私でも力になれるんだって思った。

と、いうわけでブログ無料相談受け付けます!

とまぁ前説が長くはなったけど、私もブログ無料相談を受け付けます!

本当に無料でお金を取る気は一切ないし、何かに勧誘するつもりも一切ありません!

それに人のブログ見るのは自分のためにもなるしね。

ブログ無料相談はここからできます!

ブログの無料相談は

トップページに専用の固定ページを作りました(*´-`)

お問い合わせフォームから送ってくれても構いませんし

ツイッターでダイレクトメッセージくれても構いません。

ご自由に私のことをお使いください(*´-`)笑

と、いうわけでメッセージじゃんじゃんお待ちしてます!

ブログ無料相談はこちら!!

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする