ブログって自分の子供みたいなものじゃない?

Pocket

ブログって自分の子供みたいなものじゃない?

どうも自分らしく自由に生きたいのびのびです。

ブログってなんだか自分の子供みたいじゃない?

子供ってさ、子供が出来たって分かったら嬉しいしワクワクするじゃん?

それで子育てのこと色々考えて勉強したり、子供を産む時は陣痛があるし、産んだら産んだでこの子は「どうなっていくんだろう?幸せになってほしいな」って思うじゃん?

ブログも一緒で、もっと多くの人に見てもらいたいからブログのこと色々勉強したり

書いてる時はワクワクしたり、書いてる時に煮詰まって辛かったり、公開するときに「たくさんの人に読んでもらえたらいいな」って思うわけ。

なんだか子供に似てない?

もちろん私は子供なんて産んだことないし、なんなら結婚すらしてない独身なんだけどね!

かわいい、かわいいよブログちゃん

きゃー!ブログが立った!

見て!ブログが初めて言葉喋ったよ!きゃーかわいーーー!!!

今なんて言ったの?もう一度言ってほちいな!

え?モデレートしてください?

「Hi.common.mybusiness」

すごーい!英語喋れるんだね!

なんだ・・・スパムか・・・

でもコメントきたー!!

もうおっぱいあげちゃう!

・・・

ブログ始めたての頃の私はこれくらいテンション高かった。

とにかくこののびのびブログがおんぎゃーと産まれたその時からワクワクしながらアクセス解析を見ては落ち込んだり喜んだり一喜一憂の日々。

もっと可愛くしちゃう!

もうこの子は本当に愛らしいな!

あれ?でもあんまり見られてないかな?

どうしよう?

そうだ!もっと可愛くしちゃおう!

このスキン着せてこのコードを使ってキラキラさせちゃう!

ほらやっぱり読みやすくなって可愛くなった!

もう愛らしくて母乳が止まらないよーらめぇぇ!

・・・

親が子供に着ぐるみ着せたり、髪染めたりしちゃう理由がなんとなく分かった気がする。

髪染めたり化粧させるのはさすがにやり過ぎだけど、自分の子供をもっと愛らしくしたい気持ちは一緒なのかも。

転んだの?痛くない?

誹謗中傷されたの?

大丈夫!ブログちゃんは悪くないよ!

たくさん転んで人は成長できるんだよ!

転ぶことができるってことはもう自分で歩き回れるってこと。これが成長だ!

もう妊娠しちゃう!

参照:【ブロガーの悩み】誹謗中傷してくる?大丈夫!実はファンの一人だから!

・・・

ブログを続けてある程度アクセス数が集まると誹謗中傷がくるもの。

でも逆を言えばそれだけ多くの人に見られて、誹謗中傷とはいえコメントがくるレベルに達したってこと。

良いコメントだと本当に嬉しいけど、誹謗中傷であっても喜ばしいもの。

反抗期

あれ?ブログちゃん今日学校は?

あれ?今日帰ってきたと思ったらすぐどこか行っちゃった・・・

どうしたら良いのか、私の育て方を間違えたのか・・・

昔のこと思い出して、何が原因なのかを見つけないと。

このままじゃ非行に走っちゃう。

そうだ、過去に戻ってそういえばこの記事リライトしてみよっ!

やっぱり学校ちゃんと行ってくれるようになった!

もうお母さんまた女に戻っちゃう!

・・・

ブログをある程度書くと、離脱率、直帰率、滞在時間が気になるように。

これらの数値が悪いと落ち込みがち。

何が悪いのか、今までの記事が悪かったのか、どうしたら良いのか。

人生は過去には戻れないけれど、ブログは過去に戻って訂正することができる!

もう一人立ちしたんだね・・・

ブログ「母さん・・・今まで大切に育ててくれてありがとう。もう私は大人です。お母さんの愛情のおかげでここまでくることができました。これからも見守っていてください」

こんなこと言われたらお母さん泣いちゃう!

だけど頑張ろうね!お母さんは嬉しいよ!

・・・

私はまだこのレベルまで到達してないけど、100万PVとか集めるブログは、寄稿だったりセミナー開催したりでブログ以外の仕事が増える。

それにブログに手をかけなくてもアクセスは集めるし、SNSのフォロワーも勝手に増えていく。

ブログを書く時間が減るのは悲しいけれど、これが独り立ち。

子育ては一旦ここが区切りになるよね。

ブログも勝手にアクセスが増えて勝手にフォロワーが増えていって

寄稿だったり書籍を書いたり塾を開いてブログ以外のことをするようになったらブロガー としての独り立ちとも言える。

このレベルまで頑張りたいけど、大好きなブログをもっと自由に書きたいのも事実!

やっぱりブログは自分の子供みたい

なんというかこの記事読み返してて中2の時に書いたラブ漫画を大人になって読んだ時と同じくらい恥ずかしいのだけども

でも本当にブログってそれくらいの価値があるよね。

だって正しい愛情をかけたらかけた分だけ返ってくるし、やっぱり自分のブログが成長するとすごく嬉しいし。

なんていうか、ブログって素敵やん?

以上!

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする