自力で禁煙できるたった一つの方法があると断言します。

Pocket

皆さんはタバコを吸っていますか?

私は2年ほど前まで吸っていました。
それまでは1日に1箱、それを6年近く吸い続けていました。

今はタバコを吸う場所を探したり、喫煙可能なお店でタバコを吸っていても
嫌な顔をされたり、どんどん値上がりしたりと、大変ですよね

私も何度も何度も禁煙をしました。
ネットで紹介されている禁煙方法や、タバコを捨てたり
周りに禁煙すると断言したり・・・自力ではどれも上手くいかず
禁煙外来にも行きましたがダメでした・・・

そんな私が出会った、たった一つの方法で禁煙に成功した
実体験でのご紹介をしたいと思います。

そもそも禁煙した方が良いわけは

値段が高い

私が吸い始めた頃は1箱300円でした。
それが今では430円

安いお店でランチを食べれてしまいます。
それを1月に換算すると430円×30日=12900円
年間にすると154,800円

なんと年間15万円も無駄使いしているのです。
15万円あれば海外に旅行にいけます
また、10年貯めれば軽自動車なども買えます。

それって非常にもったいないですよね。
私が禁煙に成功してから金銭面的にもだいぶ余裕ができました。

周りに迷惑をかける

タバコは自分だけでなく副流煙で周りにも迷惑をかけます
例えば大好きなおばあちゃんや子供などの寿命を自分のせいで削っていることになります。

それはすごく悲しいことですよね。

歩きタバコをしている人がいますが、いい年して自分のことしか考えてない
悲しい人間なんだな、いや、動物だな。滅ぶべし!と思っちゃいますよね。

臭い

大好きな姪っ子や子供とハグしたときに「臭い・・・」と涙目で言われる
悲しさは経験しないほうがいいです。

非常にショックです。
本当に泣きそうになります。

また、部屋も汚くなりますし、臭くなります。
車もエアコンなどのスキマに入り込み、
匂いが落ちません。

以上がタバコをやめた方が良い理由です。
これを見てもあなたはお金を払って損をしますか?

本題の禁煙の方法

これだけ禁煙のデメリットがあるにも関わらず、禁煙に何度も失敗していました

その原因は、周りがみんな吸っていたこと、
単純に吸いたくなってしまったことなどが挙げられます。

こういった原因はすべて
自分に負けたから」です。

でもそれは仕方のないことです。

自分に負けてしまうので、潜在意識が影響しています

つまり、潜在意識を変えることができれば禁煙は必ず成功できます

潜在意識を変えると禁煙できる

皆さんは「まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する」という本をご存知ですか?

これは、人生を成功させる内容が書かれた本なのですが
私はこの本を読んだときに「これは使える!」と本屋で大きな声で言ってしまいました。

そしてこの「まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する」を具体的に
利用した禁煙方法は下記になります。
下記6点を行えば誰でも禁煙できます!

1.具体的な目標を決める
(これは禁煙するのがゴールですが、禁煙に成功した後のことを想像して具体的にしましょう。
例えば、「禁煙に成功して毎日400円貯金をして車を買う」や
「禁煙に成功して、姪っ子をハグする」、「禁煙で余った時間を勉強に使い、資格をとる」
などです。)

2.それに支払う対価を決めます。
(努力なしでは成功はできませんし、努力することで前に進むイメージを持つことができます。)
例としては「喫煙所を通らない道のりに変える」「喫茶店めぐりが趣味だが、全席禁煙の喫茶店めぐりに変える」
「禁煙に効果的な商品を買う」など

3.期限を決める
(1.具体的な目標をいつまでに達成するか、最終期限を決めます。)
例としては「2018年4月1日までに達成する」などです

4.どんなもので達成するか決める
例としては「禁煙の掲示板をチェックする」、「禁煙仲間のオフ会に参加する」
「禁煙が達成できるような商品を集める」「禁煙外来にいく」などです。

5.上記4点を紙に書き、目につくところに貼る
(そんなこと?と思うかもしれませんが、潜在意識により深く働きかけます。)

6.毎日朝と寝る前に、なるべく大きな声で読み上げる。
(これも潜在意識や深層心理に働きかけ、禁煙をするという意識を心の底からしみこませます。)

以上6点です。

これのデメリットは禁煙まで少し時間がかかるということですが、
ゆっくり禁煙することによって、成功した後も継続、はたまた根治(完治よりも根深い)することができます。

禁煙できる理由

潜在意識に働きかけることによって禁煙成功できる理由

潜在意識が自分を支配しているためです。」

そもそも人間は意識して行動していますよね。
例えばこの商品を買おう、あと10分したらお風呂に入ろうなど。
これを顕在意識といいます

しかし、人間が24時間で顕在意識を使っている割合はたったの8%です。
残りの90%は潜在意識によって動いています

先ほどの例えばこの商品を買おうというのは、
潜在意識の中で、「こんなものがあればもっと良くなるなぁ」と意識しているため、
顕在意識にでてくるのです。
お風呂入ろうというのも、
「いつもこの時間にお風呂入ってるよね、明日は朝早いよね」という潜在意識の呼びかけから
顕在意識として現れます。

つまり、潜在意識はあなた本人で、顕在意識はそれを表に出すための意識です

潜在意識によって顕在意識が働かされております。

潜在意識を変えれば必ず禁煙は成功します!

これを読んでも信じられない人はぜひまんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化するを読んでみてください。

今ならKindleで無料で購入することもできるのでオススメです。

また、漫画でわかりやすく書いてあるのですぐ読み終わることができるので
本屋さんでの立ち読みだけでも全部読めてしまいます。本屋さんごめんなさい。

また、禁煙するための商品を買うというのも紹介しましたが、
正直どんなものを買えばいいかわかりませんよね。

私としては人付き合いも大切ですし、何より目立ちたいということで
吸う美容液 プラスビューティー
を利用していました。

身体に悪いもの(タールやニコチン)は含まれておりませんし、
逆に身体に良く、美容に効果的ということで買いました。

お酒を飲むとどうしても禁煙失敗してしまいそうなので、
吸う美容液 プラスビューティー
で最初のうちは満足していました。

私は対価としてお酒を飲まないという対価にしたので
飲み会に行かなくなりましたし、行ってもジュースしか飲まないようにしていました。

そうこうしているうちに吸う美容液 プラスビューティー
も必要なくなり、

2年(正確には2年4ヶ月)禁煙に成功しています

皆さんも自分だけでなく、周りものびのび生きていけるように願っています。
この記事が少しでも皆さんの役に立てたら幸いです。

ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする