接待にもデートにもオススメの千葉の鍋屋さん!インスタ映え間違え無し!鍋は心理戦!

Pocket

以前書いた記事「関東一有名なパン屋」に引き続き、千葉の接待にもデートにもオススメの鍋屋を紹介します!

冬は鍋の季節ですね。

しゃぶしゃぶ、すき焼き、ちゃんこ鍋、チゲ鍋色々あります。

でも鍋のデートってなかなか想像できません

お店の雰囲気がガヤガヤしていますし、隣の人の席も近くて良い雰囲気の鍋屋さんというと高級なイメージ。

しかし、私が今回紹介する千葉の鍋屋さんはお店の雰囲気は大人で静かで内装も豪華

(正直このお店は私が狂ったように行く店なので紹介はしたくないのですが。)

内装は全席個室で鍋の種類も豊富。

味はもちろん絶品。

デートはもちろんのこと接待でも利用できます。

なのに安い!という私がこの世で1番気に入ってるお店を紹介します!

そのお店の名はMA~なべや

千葉県民なら知っている人も多いのではないでしょうか?

場所は千葉みなと駅近く、津田沼、千葉駅近くなどなど様々な場所にあります。

どこのお店も高級感漂い、インスタ映え間違え無しなのですが、

特にオススメなのが千葉みなと駅の近くです。

ここはとにかくすごいのです!

インスタ映え間違え無しのお店の雰囲気

今話題のインスタ!

このお店に来ればインスタ界のスターになれるといっても過言ではありません。

何故なら外装がお洒落で綺麗なのはもちろんのこと内装がすごいのです!

舌で楽しむ前に目で楽しむことができます。

暖簾をくぐった瞬間ビックリすることになるでしょう!

鍋屋さんなのにお店に鯉が泳いでいる

なんでしょうこれは。

鯉が泳いでいるんですよ?

高級感半端なくないですか?

鯉が泳いでるお店って基本外の池に泳いでると思うのですが、なべやは違います。

お店の中に泳いでいるのです。

しかも近付くと口をパクパクして近寄ってきます。

可愛い。

お店の中に滝や橋、池がある

まるで高価な料亭のような鍋屋さんです。

これなら初めてのデートで女性を誘っても安心ですね。

また、接待ではお年寄りだけでなく若者も老若男女全てにウケることは間違いありません!

こんな滝の流れる音を聞きながら鍋のグツグツする音を聞き、美味しい鍋を食べる。

こんな幸せな時間があるのでしょうか。

全席個室

ちょっといやらしい雰囲気ですよね。

モザイクが更にいやらしさを引き立たせてしまっています!

ほぼすべての部屋が旅館のように掘りごたつになっています。

また、この部屋からはライトアップされた池が見えます。

部屋によっては海が見えます!

灯台を眺めながら潮風を感じて美味しい鍋を食べる。

こんな幸せな時間があるのでしょうか?

ちなみに他の店舗では、千葉はライトアップされた竹、津田沼は千葉みなと店に似ています。

鍋のメニューが鬼豊富

気になる鍋のメニューですが、しゃぶしゃぶ、すき焼き、鍋はもちろんのこと、ステーキ鍋やすき焼き焼肉のような面白いメニューもあります。

また、季節限定のメニューやサイドメニューも豊富です。

泳いでいる鯉が食べられたり、千葉で採れたホンビノス貝やアワビも安い値段で食べることができます。

お酒も美味しいですよ!

また、食べ放題か一人前ずつ頼むタイプかを選ぶのことができます。

私のオススメは一人前ずつ頼み、サイドメニューを頼むのがオススメです。

ちなみに一人前でも十分お腹いっぱいになります。

鍋の味や感想

なべやの鍋は何より美味しいです!

お肉のグレードが選べます。

特に美味しいのが豚肉で、食感がモチモチしていて甘味があります。

また、ゴマダレもゴマの風味が強く甘みがあり、濃厚でコクのある味になっています。

ポン酢は面白みがあり、付け合わせとして、柚子胡椒、ごま油、ねぎや紅葉おろしなど様々な付け合わせがあるので食べ放題でも飽きません。

私はペラペラうどんが好きです!

不思議な食感で、モチモチしているのですがコシもある食感です!

これが不思議でお腹いっぱいでも食べられちゃう美味しさです!

どうやって作ってるんでしょう?不思議で仕方ありません!

鍋類の値段相場

基本的に5000円あれば十分足ります。

私が友人と行く時は1人3000円程になります。

デートの際の男性は、1万円用意しておけば十分過ぎるほど飲み食いができます。

7000円でも十分かもです。

テーブル会計なので、このブログで前もって頼むものを決めておき、彼氏彼女に値段がバレないようにしてトイレに行ってる間にお会計しておけばもうデートの成功は間違えありません。

ちなみに私はプラチナ会員なので、25%引きになります。

おととい行った時は好き放題飲み食いをして2人で6800円程でした。

これだけ豪華な内装でこれだけ美味しい物を食べられてこの値段は相当安いかと思います。

会員カードがすごい

プラチナカードは25~30%引きになります。

ちなみにプラチナカードの上にはブラックがあるみたい・・・

ゴールドは20%引き、シルバーは15%引き、ノーマルは10%引きです!

なべやは来店3回目にシルバー、6回目にゴールド、10回目にプラチナになります!

鍋の心理学

鍋にはデートでも接待でも最適です。

同じ1つの鍋をつつくという行為は信用や好意を一気に引き寄せます。

また、女性は男性と同じ物を食べ、鍋奉行の奉仕をすることで潜在意識で相手をより好きになります。

母性本能とも言えますが、相手のために何かすることでその人のことが好きになる可能性が大きくなります。

この人のためにこんなことをした!ということが潜在意識に刷り込まれ、潜在意識は「好きな人には尽くす」ということを知っているので心理学的に共感し、付き合える可能性が大きくなります。

詳細は「鍋 心理学」で検索するとたくさんでてくると思います。

あなたに合うデートスポット診断!

まとめ

以上どうでしたか?

店舗は他にもたくさんあるので、デート場所から近いなべやに行くとグッと付き合える可能性が大きくなりますよ!

お店の場所は公式HPから店の雰囲気も見ることができますよ!

公式HP:http://ksnetwork.com/chain/

※千葉だけじゃなくて大阪とかにもあるみたい。

ベッドタイム香水【Viens Floral(ヴィヤンフローラル)】



an・an掲載!累計50万本突破『キス専用美容液』キスしたい…ぷる艶唇へ♪【ラブコスメ】

余談:関東圏には「ゆず庵」という鍋屋さんもあります。こちらは友人同士や家族で行くのにオススメです!今後ゆず庵も紹介します!

以上!最後まで読んでいただきありがとうございました!

じゃあの。