【クリスマスプレゼントサプライズ】私がサプライズ上手になった理由

Pocket

皆さんこんにちは。

12月はクリスマスの季節ですよね。

クリスマスはというと大好きな彼氏や彼女を喜ばせたいがためにサプライズをする人は結構いるのではないでしょうか?

または、サプライズをしたいけどめんどくさい、恥ずかしい、どうしたらいいかわからない。

こんな悩みを持っている人も多いと思います。

私もサプライズは上記の理由で苦手でした。

なによりサプライズされるのも苦手で、プレゼントもいらないくらいです。

今回はそんな私がサプライズ上手になった理由や、サプライズのやり方マニュアルなどを紹介します!

サプライズはめんどくさい?

サプライズって実は自己満足なことが多いです。

それを知っているからこそ「サプライズって結局自分のためだし喜んでくれなかったら嫌だからやりたくないな」と思ってしまいますよね。

私もそう思っていました。

何より昔からサプライズで失敗ばかりして、恋人から「お前のサプライズは本当にセンスがない!」と怒られたこともあります。

そんな私がサプライズ好きになったのは、やはり今お付き合いしている人の力が強いと感じています。

自慢のようになってしまいますが、何も言わなくても掃除を手伝ってくれたり、洗濯をしてくれたりと

いつも人のために身体を動かしてくれる人なので本当に感謝しています。

実は恋人のこの行動もサプライズといえるのです。

想像していなかったこと=サプライズ

サプライズは大きなことをしなくてはいけないと勘違いしている人が多いようです。

サプライズは、大きいことをすればする程相手が喜んでくれる可能性も大きいですし、失敗すればダメージは大きくなります。

当然大きい方が愛情は伝わりますが、サプライズは意外なことや想像していないことをされることがサプライズなのです。

つまり、クリスマスのプレゼントを渡す時やデートの場所に行く時に少しだけ工夫してあげるだけでもサプライズになります。

例えば、普段は現地集合なのにクリスマスの時には家まで送り迎えするというのもサプライズになります。

ちょっとだけいつもより相手のことを想って、普段しない何かをしてあげることがサプライズの肝になります。

小さなことでも必ず相手は喜んでくれますよ!

男も女もホスト側に

サプライズは自己満足と言いましたが、相手を喜ばせたいと思って普段違う少しの行動をすればそれは相手にとってのサプライズになります。

女性だとイベントの時は男性から何かしてもらいたい!と思う人が多いのですが、クリスマスは二人のイベントです。

男性が女性に対して喜ばせるのはもちろんのこと、女性も男性を喜ばせて良いのです。

例えば先程の家まで送り迎えするというサプライズですが、家まで送り迎えするというのは男性の仕事だという一般常識がありますよね。

だからこそ、その一般常識と逆のことをするからこそサプライズになります。

クリスマスにお泊りする時、女性からホテルや旅館を予約するのは「こいつやる気満々だ」と変な目で見られるのではないか心配ですが、

それをやるからこそサプライズになります。

つまり普段やらないことや一般常識と逆のことをすればそれがサプライズ

こういうことです。

こう聞くとサプライズの敷居が下がったように感じませんか?

気合いを入れてサプライズを計画するのはもちろんとても良いことです。

でもそれがめんどうだと感じるのは相手を好きじゃないか、恥ずかしいか、自信がないか、サプライズのやり方を知らないか、

その4点のいづれかが理由だと思います。

サプライズは実は簡単なものなので、小さなことでも今年はやってみたらどうでしょう?

サプライズは恥ずかしい?

サプライズが恥ずかしいというのは、それは間違っています。

恥ずかしいというのは自分自身の感情なので、それは自己満足で考えてしまっています。

別にサプライズはする必要はないと思いますが、サプライズをしたいのに恥ずかしくて出来ないという人は考え方を変えた方が良いです。

サプライズをして相手が喜んであなたのことを褒めてくれてる絵を想像してください

確かに褒められると照れますし、そのために準備していた自分を考えると何だか恥ずかしいですよね。

でもその絵であなたの恋人は幸せそうに笑っているはずです。

または驚いているかもしれません。

そんな顔を見たい、そんな幸せそうな顔になってほしい。

こう思いませんか?

普段サプライズなんてしない人がサプライズをする時や、始めてサプライズする時は誰だって恥ずかしいですし、ドキドキしています。

だからこそ相手に愛情が伝わり、相手も喜んでくれます。

恥ずかしがらずに相手を喜ばせたい、相手の幸せそうな顔を見たいという気持ちを行動にすると必ず相手は喜んでくれますよ!

また、月日が経つとそのサプライズの思い出はとても良い思い出になり、何年もその話ができます。

失敗したってその話は相手にとっては自分のためにやってくれたという良い思い出になります。

思い出して恥ずかしくなるのではないか?と思うかもしれませんがそんなことはありません。

相手には必ず良い思い出として残ります。

サプライズのやり方がわからない

サプライズのやり方がわからないと不安だったり、色々考えてめんどうだったり、結局やらなかったりしますよね。

でもご安心ください。

クリスマスのサプライズについて検索しこの記事を見ているあなたには実際に私が行った「クリスマスプレゼントのサプライズな渡し方」と

実際にデートで行ったサプライズの方法」を紹介していきます。

実際に行ったクリスマスプレゼントのサプライズ

プレゼントは普通に渡されても嬉しいもの。

しかしサプライズが加わると更に嬉しいですし思い出に残りますよね。

そこで、実際に私が行ったクリスマスプレゼントのサプライズお渡し方法を紹介します。

一度下げてから上げる

カップルになって初めてのクリスマスはお互いドキドキしていますよね。

どんなものをくれるのだろう?
俺が欲しいのわかってくれてるかな?
など。

そんな時に良いのが一度下げてから上げるというサプライズです。

このサプライズなら面倒くさがりな人でも簡単に相手を喜ばすことができます。

1.お菓子の箱の中からプレゼント

パイの実やチョコパイの箱って結構大きいじゃないですか?

その箱の中にプレゼントを入れるサプライズです。

お菓子の箱は必ず糊付けされた部分があります。そこを綺麗に剥がして中身のお菓子だけを取り、プレゼントを入れてまた糊付けします。

※エンゼルパイなどはミシン目で開けられる部分があるのでそこは開けないようにしましょう。

「エンゼルパイ好きなんだけど良かったら一緒に食べない?ちょっと開けてみてよ」

こう渡して箱を開けると手紙とプレゼントが。

これって女子の中の女子のわたしからしたら嬉しすぎて鼻血でちゃいますよ!

クリスマスはケーキを食べるので渡すタイミングが難しいですが、オススメはケーキを食べた後か、プレゼントをもらった後です。

相手からしたら「なんでケーキ食べた後にお菓子なんて食べないといけないの?なんでプレゼント渡したのに私にはくれないの?」と下げてから

サプライズで上げる。

これは結構喜ぶのではないでしょうか!

※事前にショッピングに出かけて相手が興味あるものをチェックしておいたプレゼントの方がより良いです。

2.クリスマスプレゼントを忘れたかも

車やバックの中にプレゼントを隠しておき、「プレゼントは家に帰ってから渡すか後日渡す」と言っておきます。

そしてタイミングを見てイルミネーションを見ているときでも良いですし、帰り際の寂しい雰囲気の時に渡しても大喜びです。

ちなみに小さなプレゼントであれば相手のバックに入れておいて、相手がバックを何気なく見たときにプレゼントに気付くというのもサプライズです。

相手が気付かない時は指パッチンでもなんでもして「バック見てごらんよ」とでも言えばいいんじゃないでしょうか?

3.コインロッカーの中にプレゼントが

ディズニーやイルミネーションのやっている場所では必ずコインロッカーがあります。

荷物が邪魔だからコインロッカーに預けておこうかといい、あとでトイレに行ってくるとでも嘘をついてコインロッカーの中にプレゼントを入れておきましょう。

そして相手がコインロッカーを開けたら指パッチンでもして「サンタさんからのプレゼントだよ」と耳元で呟いておけばいいんじゃないでしょうか?

※一度下げてから上げるのは、音量と一緒です。
すごく静かな部屋で大きな音を出されるといつも以上に大きく感じますし、逆にうるさい空間で音を出しても小さな音に感じますよね?

喜びもこれと一緒で、あえて下げておくことで喜びが倍増します。

何そのサプライズ

ここからは「下げたくないけど上げたい!ちょっと手が込んでもいい!」

という人向けのクリスマスプレゼントのサプライズ方法を紹介します。

クリスマス当日にショッピングに行く

クリスマス当日にショッピングに行き、そこで2人のプレゼントを買うという方法です。

相手にもクリスマスプレゼントは一緒に買おうと言っておきます。

男性の場合はペアリングだと尚良いのですが、2人で色々見て、相手が欲しそうなものをチェックしておきます。

そして、途中トイレに行くと嘘を行ってそのプレゼントを買います。

その後は「今日は良さそうなの無かったからプレゼントは今度にする?」と言います。

そして2人でケーキを食べているときにプレゼントを渡します。

いつ買ったの?えー!!と言って喜んでくれるでしょう。

プレゼントやデート場所がコンサートのチケットだった場所

チケットを買ったことを伝えずに、デートの場所はコンサートの近くの場所にします。

そして突然コンサート会場に入場する!というのは同じ音楽の趣味がある人にとっては最高にテンションの上がることです。

プレゼントの箱から想像できないプレゼント

彼氏や彼女が本当に欲しがっているものが分かっているのであればこれはとても効果的です。

その方法が、靴を買った時についてくる箱の中身が実は欲しがっていたゲームだったり、時計だったり、アクセサリーだったらとてもテンションが上がりませんか?

相手が靴をたくさん持っているのであれば更に効果的です。

「靴好きだよね?これプレゼント」と渡すと相手はおそらく「靴はたくさん持ってるし欲しいのは自分で買うんだけどなー」と思うでしょう。

しかし開けてみるとそこには本当に欲しかったものが入っているわけです。

靴の箱だけでなく好きなブランドの服の袋でも良いですし、ゲームの箱でも構いません。

相手がたくさん持ってるものを選ぶと良いです。

お泊りする時や同棲している時

プレゼントをその日に渡さないことにしておき、枕元にこっそり置くのも良いです。

または、同棲している時はクリスマスデート前日に枕元に置いておき、そのプレゼントが服や靴であればそれを身につけてクリスマスを過ごすことができます。

これってすごく思い出になりますよね。

もうとにかく相手を喜ばせたい!

もうとにかく相手を喜ばせたいという人にオススメなのが、ちょっと敷居の高いことや手の込んだサプライズをしてあげることです。

これから紹介するのはある程度手が込んでいますし、ちょっとお金もかかるかもしれませんし、

つぎの期待値が上がるので毎回すごいサプライズを欲しがってしまうかもしれないというデメリットもあります。

でもムードはすごいですし、一生の思い出になるかもしれないので人生で一度だけでもやってあげるといいですよ!

協力者からのサプライズ

クリスマスに友達のサプライズに付き合ってくれるような友人はあまりいないかもしれません。

しかし、店員さんであれば可能です。

店員さんに協力してもらうとより良いサプライズになります。

例えば、ちょっと高級なレストランだと事前に相談すると協力してくれることが多いです。

合図をしたらバイオリンを弾いてもらいながら、その店員さんが指輪の入ったシャンパングラスを持ってきてくれるというのはどうでしょう?

もちろん私はそんなことされたこともありませんし、したこともありません。

これは映画スパイダーマン3のシーンであったものです。

次は真面目なのを紹介します。

プレゼントの中に更にプレゼント

プレゼントの中に更にプレゼントがあったらめちゃくちゃテンション上がりませんか?

例えばプレゼントで欲しがっていたお財布をプレゼントし、その財布の中にはコンサートのチケットでも良いですしディナーチケットでも良いですし旅館の宿泊券でもいいですよね。

これは絶対喜ぶのでオススメですよ!

サプライズは無理してやらなくていい

ここまでサプライズの紹介をしてきましたが、私は別にやらなくて良いと思います。

なんというか相手に申し訳ないですし、されたらされたで自慢したくなつちゃいます。

サプライズしなくても相手は嬉しいですし、プレゼントもらえるだけでも嬉しいですし、なにより一緒に過ごせる人がいるだけで嬉しい。

って相手のことを考えるとやっぱり喜ばせたくなりますよね。

冒頭でサプライズは自己満足と言いましたが、やっぱり相手のことを喜ばせるのは嬉しいですし、相手にとっても良い思い出になりますよね。

皆さんも年に一度のイベントなので一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

クリスマスには花束を

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする