【瞑想後に書いてみた】夢を諦め挫折してしまった方必見!突然だけど人間ってすごくない?

Pocket

※瞑想後のフワフワしてる状態でこのブログを書いてみたら非常にスピュリチュアルなブログになりました↓

人間ってすごいよ!!!

すごくない?

だって元々は目に見えない精子細胞と卵子が出会って

何も指示してないのに細胞分裂して親に似て指も五本て決まってて、生まれたら泣くようプログラムされてて、それで初めて息をする。

これだけですごくない?

しかも皆同じ顔、同じ体系っていうわけじゃなくて個性がある。

性格も違うし声も違うし特技だって違う。

あんなに目に見えない程小さかったのにこんなに大きくなって、一人一人色んなことを考えて自分の意思で生きてる。

人間だけじゃなく、動物みんなそうだけど、これってすごくない?

地球が生まれる確率は

この広い宇宙の中で、宇宙に浮かぶ岩同士がぶつかり1つの星になり、そこに生命が生まれる。

これは、25mプールに時計の部品を投げ入れて時計が完成する確率と同じだそう。

つまりほぼ0%です!

しかも宇宙は無重力で、摩擦もありません。

誰かが岩石を1つの方向に投げたわけではなく、膨大な時間が経ってこんなに大きな地球が生まれました。

これっておかしくないですか?

だって想像を絶する程巨大な空間にたまたま岩同士がぶつかって生命のいる地球ができるなんて出来すぎだと思います。

つまり、何かの力が作用して1つの星になっていくのだと思います。

これはジョセフマーフィーの考え方でいう宇宙の法則(偉大な力)といいます。

子供が出来る確率は

子供が出来る確率は、健康な男女間で20%程。

30歳を超えると10%台になってしまいます。

こんなに低い確率の中あなたたちは生まれてきました。

これって奇跡だと思います。

しかも意識していないのに本能的に生きようと思い、生きるために行動します。

これが土台となって色んな考えを持ち、思いつき、時には人類を変えるくらいの発明や発見をします。

宇宙と同様、人間も何かの力が作用して生きようと本能にプログラムされています。

生命は常に進化して何かを目指している

人間もそうですが、生命って常に進化していますよね。

例えば鳩や雀は豆粒みたいに目に見えないくらいの小さな物を食べてそれをエネルギーにしていますが、あんなに少量しか食べないのに空を飛べるほどのパワーがあります。

ライオンやトラなども毎日狩をするわけではなく、お腹が空いたら狩をします。

恐竜の住む時代は、全ての生物が大きく、全ての生物が体にあった食べ物が必要でした。

しかし、全生物が大量の食事をしてしまうと地球の資源はなくなってしまいます。

そのためなのか、生き物の生物は時間が経つにつれてどんどんと小さくなっていき、今では少量の食事でもエネルギーになるよう

全ての生物が体にプログラムされています。

そのため、地球のどこかでは常に食べ物が飽和した状態になっていますし、どんなに食べてもどこかで食べ物が腐っているほどの資源があります。

生きるために生物達は身体を小さくしていき、少量の食事でも生きていけるように進化してきました。

しかも死や誕生なんてない

私が勝手に思っていることなのですが、誕生や死なんてものはないのではないかと思っています。

上で説明したように宇宙と生物は同じことをプログラムされています。

それに、人間や生命は宇宙の物質の一部から出来ています。

ということは、私の体も宇宙の物質の1つであり、身体という入れ物を借りているだけで、生命として死んでも

また宇宙の物質の1つに戻ってまた何かの生命になっていくわけです。

これは生命の回帰といえ、常に生きて何かを生まれ変わっているのではないかと思います。

つまり、死や誕生というのは人間が作り出した考えなのであって、実際には宇宙の一部かれ宇宙の一部になり、また宇宙の一部に回帰していくのです。

神様っているのかも?

これだけの奇跡や都合の良いことばかり起きているのは、もはや神様はいるのではないかと思います。

私は幽霊やそういった類は信じていませんが。

でも、1つ言えることは人間は奇跡を起こすことができるという点です。

本能や潜在意識に必ず願望を叶える力があります。

意識がない状態の赤ちゃんの頃やその前の胎児や精子や卵子の頃、

生まれたい、生きたいという願望から細胞分裂を起こし、生まれ、泣いて息をして生命となります。

この力は人間や生命誰しもが持っています。

願望を強く願い、潜在意識がそれに答えるから人間はここまで進化しました。

つまり、強く願い潜在意識にそれを届けることが出来れば誰だって願いは叶ってしまうというわけです。

神様がいるのだとしたら人間一人一人の潜在意識が神様だと言えるのかもしれません。

これだけのすごい確率の中で

ここまで書いてきて、人間や生命は奇跡の確率の中で生きているといえます。

それでは今あなたたちが悩んでいる悩みはなんでしょう?

なんだかその悩みは解決されそうだし夢も叶いそうな気がしませんか?

例えば人間だけの中の悩みであるお金や結婚などの確率をみてみましょう。

お金持ちになれる確率

日本には約200万人以上の人達が年収1000万円を超えています。

確率でみると、4.7%の人が年収1000万円以上です。

数字だけみるととても少なく見えますが、子供や老人を抜くと確率は10%を超えます。

お金持ちになるのが難しいと思う人も多いと思いますし、昔大金持ちになりたいと思い努力した人もいるかと思います。

でも、この地球ができたこと、生命が誕生したこと、あなたがこの世に生まれた確率を考えれば

お金持ちになる方がよっぽど簡単です。

結婚できる確率

結婚できる確率は30〜34歳の未婚割合は34%です。

つまり10人に6人に以上は結婚しています。

今好きな人がいて、仮にフラれてしまって落ち込んでいる人がいるかもしれません。

でも、日本だけでも1億人以上の人間が暮らしています。

フラれてしまったのはつぎに運命の人を見つけるチャンスなのではないでしょうか?

つまり人間に出来ないことなんてない

これらの奇跡の中に生まれている私たち。

実は人間は生まれた時「落ちる恐怖」「頼れない恐怖」この2つしか恐怖心を知りません。

それが成長するに従って、フラれてしまう恐怖などが顕在意識に記憶され奥手になってしまったり、自分にはできないと思いがちです。

でもわたしにはできないことなんてこの世にないと思っています。

タイムマシーンの開発など、今のわたしにはできないかもしれませんがいつか出来るようになるかもしれません。

そういった無限大の可能性があなたにも必ずあります。

諦めてしまうとその確率は0になるかもしれないのです。

諦めずに夢や希望を求める人生の方が楽しいのではないのでしょうか。

今の辛い人にも必ず良いことがおきます。

自分を信じましょう。

以上!瞑想後に書いた不思議なブログでした!

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする