【ブログ論】PV数が1万PVからなかなか伸びなくて諦めかけているブロガーさんへ

Pocket

みなさんこんにちは。
のびのびブログです。

ブログで稼いでいこうとしている人にとって1番気になるのが「PV数」ですよね。

PV数って一種のステータスというかブログのレベルを現すものでもありますよね。

そのため、PV数によって一喜一憂し、PV数が増えなくてやめてしまうという人が結構多くいます。

でもそれってどうなんだろう?

もしかしたら他に方があると思うしブログを削除しないでとりあえず気が向くまで残しておけばいいんじゃないかな?

って思ってしまいます。

なので今回はそんなブログPV数を気にしている人が意外と気付いていない真実について紹介します!

ブログのPV数を伸ばす1番大変な時期がある

私の経験上、1ヶ月1万PVを達成してからが大変です。

1ヶ月1万PVにするのはとにかく記事を書きまくればいけるのですが、1万PV以上増やしていくには記事を書くことにプラスアルファが必要です。

SEO対策やSNSの活用、良記事や自分の考え方も記事内に盛り込んだり内部リンクを工夫したり

1万PVまでは記事を書いていれば良かったのですが、1万PV以上を目指すと更に勉強や努力が必要です。

そのためか、1万PVから増えずに諦めてやめてしまうという人たちを多く見かけます。

1ヶ月1万PVって実は結構すごい

1ヶ月に1万PVを達成する割合はなんと全体で5%とのことです。

たったの5%です。

これってすごくないですか?

1ヶ月に自分の作ったものを1万回見てもらえるって冷静に考えるとすごいと思います。

1万PVってことは1万回あなたのことを1ヶ月間注目してくれたということです。

周りの景気の良いPVと比べるのが良くない

これじゃないですかね?

PVで検索するとそれはもう景気の良いPV数を獲得している人達のブログばかりが目に入ります。

やれ半年で100万PVいっただのなんだの。

でもそれは大概が嘘です。

まじまじパーティーのあんちゃさんは3ヶ月で10万PVだかなんだかいったとプロフィールに書いてありますが、開設して3ヶ月という意味ではなく、

ブログを始めて1年以上経ってから3ヶ月の間に10万PVいったという意味です。

言い方を変えて別の意味にしてカリスマ性をだそうという戦略です。

このように景気の良い話は非常に珍しいことです。

しかし、確実に言えるのが「続けていれば数打ちゃ当たる鉄砲で必ず爆発する日がくる」ということです。

私もブログを始めてから8ヶ月が経ちましたが、半年目で突然1万PVになりました。

これまでは月に3000PVだったのが突然です。

しかも、新しく書いた記事が爆発的に伸びたのではなく、これまでに書いてきたブログがじわじわとPV数が伸びているのです。

私はGoogleの検索順位だったりは詳しくはわかりませんが、一般的に考えれば長く継続的に更新されているブログの方が良いサイトだと認められますよね。

つまり、人によって様々ですが、ブログを始めて1年目で1万PVを超えることは今大人気のまじまじパーティーのあんちゃさんよりも可能性を秘めているというわけです。

0から1を作るのはすごく難しい

0から1を作るのって実はとても難しいことなんです。

発明家エジソンの例だと、電球や蓄音機を作ると言った時に周りは出来ない出来ないと言われ続け

本人も何度も失敗しています。

スケールが違いますが、0から1を作るというのは本当はそれ程難しいことなのです。

しかし、あなたは今1ヶ月に何人かの人に読んでもらっています。

少なからず1人でも数あるブログの中から色々探してあなたのブログを見てくれています。

まずはそういった小さな数字に感謝することでブログの道は開かれます。

1PVに感謝するだけで、ブログの書き方が変わりますし、自分のブログを第三者目線で読んだ時に気づくことはたくさん増えます。

これは本当なのでぜひお試しを。

1万PVからは本当に難しい

1万PVを超えると更なるブログの知識や勉強が必要になります。

「もうめんどうだ」「もう無理だ」と決めつけてブログを消してしまうのは本当にもったいないです。

また気が向いた時にでも再開してみるかという軽い気持ちで残しておくのがよいと思います。

あなたの書いたブログは他のどこにもない唯一のブログです。

もしかしたらSEO対策が出来ていなくて検索順位が低いだけで本当は宝のような記事なのかもしれません。

なので私は周りの人がブログをやめてしまうのが本当に悲しいです。

時間をかけずに効率的にPV数をあげるには?

短時間で利益を上げたい、PV数を増やしたいという方は経営目線でブログを捉えると良いです。

経営でも早く利益を上げるには投資や初期費用が重要というのは経営学では常識となっています。

もし、あなたがブログを辞めようか悩んでいたり、全然上手くいかないと悩んでいたり、早く利益を出したいという方は

人気ブログを参照にすること(時間を投資する)

プロの作ったマニュアルを参考にしてみること(時間とお金を投資する)

システムに頼って解析してみること(時間とお金と自分への知識に投資する)

これらをオススメします。

私も使っているブログマーケティングやSEOシステムも紹介しておきます。

多数のSEO対策会社で採用の実績。検索順位チェックツールGRC



すべての人のライティングに勇気と自信を与えるツール【文賢】



ブログは趣味でもありますが、利益を得たいと思うのであれば経営でもあります。

経営者目線でブログを捉えてみると本当に変わりますよ!

以上!最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ下の犬が扇風機に当たっている画像のクリックかSNSシェアをお願いします!

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする