ちぃバスって安くて便利だけど運転めっっっちゃ荒いよね!

Pocket

ちぃバスって安くて便利だけど運転めっっっちゃ荒いよね!

どうも最近座りっぱなしで坐骨神経痛になったのびのびです。

ちぃばすってバス乗ったことある人いるかな?

多分乗ったことある人そんなに多くないと思うの。

ちぃばすは六本木ヒルズを中心に芝浦地区と赤坂地区を結ぶ8つのルートを運行してるバス。

バスの中では目立たない存在だけど、すごく便利だし何より値段が100円と安いから私は大好きだった。

そう、坐骨神経痛になるまでは。

なんでちぃバスってこんなに運転荒いの?

多分目隠しされて、ちぃバスに乗せられたら皆「ジェットコースターに乗せられた!」とか「台風の中小型ボートに乗せられた!」って思うはず。

それくらい右往左往に頭や肩が揺らされる。

外からちぃバスに乗車してるひとたちを見たら

バスの車内でマキシマムザホルモンでも流れてるんじゃないか?って思うよ。

だってそれくらいヘドバン(音楽に合わせて頭を振ること)してるからね。

子供もサラリーマンも、何よりおじいちゃんおばあちゃんも皆ヘドバンしてる。

てかこのまま運転の荒さが改善されないなら本当にマキシマムザホルモンとかヘビーメタル流した方が良いと思う。

そしたら合わせ物は離れ者っていうことわざが使えるじゃん?

運転荒いのはパフォーマンスなのかも

別にたまたま乗ったちぃバスが運転荒いからブログを書いたわけではないの。

毎回なの。

だから思ったんだけどもしかしたらパフォーマンスなんじゃないかって。

ちぃバスって東京の主要な都市を走るバスなわけ。

だから「仕事の波に揉まれて平凡な日常を送ってるあなた、ちぃバスで刺激的な日常に変えよう」ってメッセージが込められてるんじゃないかな?

もちろんちぃバスは江戸っ子で言葉足らずだからそんなことはいちいち言わないけど。

坐骨神経痛の私にとっては地獄

ちぃバスの江戸っ子気質とエンターテイナー的思いやりは当初の私はすごく気に入ってた。

だって乗ってて本当に面白いし何より安いし便利だから。

でもね、最近坐骨神経痛になって久しぶりにちぃバス乗ってみたら

もう死ぬかと思ったよ。

どんなに踏ん張っても坐骨に刺激を与えられて、なんだったらちょっと腰浮かせてみたら上下に揺れ始めて。

もう坐骨絶対コロスマンだったよ。

そしたら「だったら立てよ」って思う人いるじゃん?

私も同じこと思って立ったよ。

でも立ったらもう揺れ過ぎて膝を通じて坐骨にくるんだもん。

極め付けは江戸っ子運転手さんの「揺れるのでお座りください」攻撃。

知ってたんかい!

めっちゃ揺れてるの知ってたんかい!

でも仕方ないのかも

ちぃバスって知ってる人なかなか少ないって最初に言ったけど、その理由は本数が少ないから。

1時間に4本しかこないからね。

東京にしては少ない本数なわけ。

だからちょっとでも遅れたらいけないっていう運転手さんの愛がこもってるのかも。

あとは経路なんだけど、結構細い道路も通る。

それで急がないと右折左折できないくらい横断歩道歩いてる人いるからなかなかゆっくり曲がるっていうのは難しいんだろうね。

あとは圧倒的に他のバスと比べて小型なバスだから軽くて揺れる。

だから皆許してあげようよ?

ちぃバスありがとう。また会う日まで

ちぃバス本当に好きなんだけど、やっぱりこれ以上坐骨神経痛を悪化させたくない。

冗談抜きで記憶が飛ぶくらい痛いからね(´;ω;`)

だからちぃバスさん、悲しいけど少しのお別れです。

整骨院行って治してきます。

「この病気(坐骨神経痛)が治ったら俺ちぃバスと結婚するんだ」

と、いうわけで皆さんも刺激的なバス「ちぃバス」に乗ってみてはいかがでしょうか?

以上!最後まで読んでいただきありがとうございました!

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする