100記事更新したのでPV数や収益、人気ランキングなどを報告

Pocket

皆さんいつも見ていただきありがとうございます!

当ブログはこの記事で100記事になりました。

特に100記事を目指したとかはないんですけど、こうやってみてみると嬉しい限りです。

これも皆さんに見ていただいて嬉しくてなるべく毎日更新し続けていた結果です!

ありがとうございます!

軽くこのブログのこと、100記事までのPV数、収益の部分、最後にPV数の多いブログを紹介します!

このブログのこと

この「のびのびブログ」はそもそもダイエット関連と心理関連のことを書くブログとして立ち上げました!

ダイエット、美容、筋トレのことを書いて身体に関する悩みを無くしてもらいたい、

また、職場の人間関係の悩み、恋愛での悩みなど、人間関係や精神面で悩んでいる人達の役に立てたらなと思って

このブログを立ち上げています!

そのため、このブログを読んだ人の人生がのびのびと自由に生きていけたら嬉しい!と思って「のびのび」というタイトルにしています(^^)

ちなみにのびのびの横にある顔文字「(^^)」これは単に私が1番好きな顔文字で、「(^-^)」これも考えたのですが

「(^^)」の方がのびのびしているなと単に思ってこの顔文字にしました。

どうでもいいですよね笑

目的がどんどん増えていく

人生って人間関係などの精神面と健康面などの肉体面が上手くいけば人生上手くいくと思っていました。

しかし、私がブログを立ち上げてからブログのことを考えて、人はどんなことに悩んでいるのか?

いつも考えていて、こういった悩み一つ一つを無くしていけるようなことを書き続けているうちに

風呂敷が広がって今では完全に雑記ブログになっています!

後ほど記載しますが、私達人間はやっぱり色んな悩み、人間一人ひとりそれぞれの悩みがあります。

これからも一つのジャンルに絞らずに雑記ブログとして色んな人の悩みが解決できるブログを書いていきたいと思います。

100記事書くまで大変だったこと

ブログは本当に楽しいものです。

しかし、書き続けていくと色んな大変だなと思うことがありました!

もちろん今でもあります。

ブログを書くことが日課になったので、仕事を早く終わらせる癖がついたおかげで周りからの評価が変わりました。

しかし、仕事が早くなると他の人の仕事も手伝ってあげたいと思い手伝うのですが

他人の仕事なので全くわからないことがあり、調べながら仕事を手伝っていました。

そこまでは周りの社員も残業が減り、自分自身の知識も増えるので嬉しいことなので良いのですが

頭を使いすぎていつもクタクタで家についてブログを書くので全然集中できなくて、読んでいただいている方に伝わっていないのではないか?など

考えてしまいます。

また、なかなか時間がないため、本当はプロフィールやお問い合わせフォームも編集したいのですが

なかなか出来ていません。

今後はちゃんとサブの部分も更新していきます!

PV数が少なすぎて悲しかった

今では毎週PV数が伸びているので良いのですが、始めてから3ヶ月間はほとんどPV数がありませんでした!

また、1日のPVが8割が海外の方だった日があり、その日にgoogleアドセンスが停止になったりもしました。

海外のPVが関係しているのかはわかりません。

ワードプレスでブログをやると、海外のハッカー達がこぞって世界中のワードプレスを検索して色々とやっているそうです。

私のブログはその辺全く対策していなかったので、気づいた時にはもう遅すぎて結局googleアドセンスは使えなくなってしまいました。

収益はあったら嬉しいな程度にしか考えていなかったのですが、

いざgoogleアドセンスが停止されるとこんなにショックなんだ!というくらい落ち込みました。

心が完全に折れた

ブログを始めて2ヶ月目に完全に心が折れました!

googleアドセンスが1番の原因ですが、今後も誰も見てくれないんじゃないか?など考えておりました。

でもよくよく考えたら、自分が文章を書くのが好きだからブログを始めて、のびのび生きていける提案をしていきたいから

このブログを立ち上げたのに、いつの間にPV数と収益ばかりに目がいってしまったなと気付きました。

また、書き続けることに意味があるという熱い文章を書いている方のブログを見て本当に力をもらいました(勝手に)

それがポジ熊さんのこのブログです。

とにかく書け、話はそれからだ!」ブログ1年目は更新してなんぼ

ブログを始めたばかりの方達はこのブログを必ず読んだ方がいいと思います。

色んなことがあったけど

今後もブログを続けていきたいと強く思っています。

それは、ブログを続けることで自分自身へのインプットになりますしアウトプットすることでさらに自分の潜在意識に刻むことができるからです。

また、アウトプットして、それを読んでくれた人にももしかしたらのびのび生きていける人生を提案できているのではないか?と思うからです。

もっと文章を書くのが上手くなりたいですし、もっと色んな知識をつけてアウトプットしていきたいですし、

何よりもっともっと多くの人に読んでもらいたいからです。

そのため今後も負けずに続けていきます!

ブログのPV数

当ブログは2017年5月に立ち上げました。

確か5月27日だった気がします。

【5月のまとめ】

・記事投稿数が3件

・PV数は38PVでした!

しかし、ほとんど自分のPVです。

【6月のまとめ】

・記事投稿数20程です!

・PV数は1086PVなのですが、半分が海外からでした。

この時にアドセンス停止になったり色々とありました(´;ω;`)

【7月のまとめ】

・記事投稿数24

・PV数は6月と変わらずに1187PVでした!

この時にポジ熊さんのブログを毎日読むようになりました。

【8月のまとめ】

・記事投稿数20

・PV数は変わらずに1535PVでした。

【そして9月なのですが】

・記事投稿数23

・PV数は現在3601です。

9月になって突然PV数が2倍以上になりました!

特に9月第3週目からPV数が急激に伸びています。

とはいえ1日300PV程なのですが。

この調子でいけば10月は1万PVを達成するかもしれません。

特に何か裏技を使ったり、小技を使ったわけではありません。

とにかく書き続けた結果です。

「参照:PV数を増やすためにブログで記事をたくさん書いた方が良い理由がなんとなくわかってきた

収益について

収益についてはブログをやっている人は絶対言いたくないという人もいれば、これだけ稼いでるんだよ!という人に分かれますよね。

私の場合は収益については別に隠す必要ないんじゃないかな?と思います。

何故なら収益は0だからです!

もう一度いいます、収益は0です!

正確には何百円かはあるのかもしれません。

でも広告収入は8000円?貯まるまで入ってこないようになっているので、ブログでの収益はほとんどありません!

残念!

当ブログでよく読まれている記事

当ブログは冒頭でも説明したように読んでくれる人がダイエット等の肉体面や精神面での悩みを解決したいと思って立ち上げました。

また、1番の得意分野であるダイエット関連の記事が当ブログでの記事数の大半を占めています。

それを心に留めて以下のランキングを参照してくれたら嬉しいです。

1位:「激辛好きの私がオススメする美味しくて本当に辛いお菓子ランキング

総PV数:904(2017年9月30日現在)

この記事は、私が単純に好きな辛いものを紹介したい!このお菓子辛くて感動したから紹介したい!と思って書いた記事です!

2位:「100%上の階や近隣住民の騒音をやめてもらう方法

総PV数:443(2017年9月30日現在)

これは人の悩みを解決しているので、2番目に読まれているのはすごく嬉しいです。

3位:2泊3日で北海道行ってきたので無料の観光地やインスタ映えする場所を紹介

総PV数:240(2017年9月30日現在)

8月の夏休みを利用して北海道に行ったことを記事にしています。

北海道は小さい頃に行ってから久しぶりに行きました。

大人になってから行ってみると北海道って本当に良いところだ!と感動しまくっていたので記事にしてみました!

4位:ライザップは結局良いのか悪いのか?

総PV数:205

ライザップで働いている知り合いや経験者の私の評価を単純に紹介しています。

4位でやっとダイエット関連の記事がでてきてました。

ちなみに最近ではライザップよりもより良いシステムで安いというジムがどんどん生まれてきています。

ライザップもそれらに対抗して何か策にでるかもしれないので今後の傾向が楽しみですね。

5位:ウサギと亀の話には続きがある

総PV数:177(2017年9月30日現在)

ウサギと亀の話の続きを単純に紹介しています。

この話は取り返しのつかない失敗したからこそ英雄になれた、

生きていると失敗はたくさんするかもしれないけれど、本当はチャンスなんだよ!ということが書いてあります!

以上5つの記事を紹介しましたが

ダイエット関連の記事が全然読まれていない!

何故?

正直ちょっと悲しい(´;ω;`)

というのは嘘です(^^)

今後もダイエット関連の記事を中心に書いて、ほどよく雑記ブログとして更新していこうと思っています。

ブログを初めて

ここでまとめとします!

書くと止まらなくなってしまうので。

ブログを初めて私の生活は大きく変わりました。

ブログを始めたおかげで、色んなことにアンテナを張るようになりました。

「友達に飲み会誘われたけど、これもブログに関する何かを見つけられるかな?」

「会社の人にサーフィンに誘われた。正直全く興味ないけどブログで何かを書けるかもしれない!」

などなどこのような考え方に変わったため非常ちアクティブになりました。

瞑想とかも始めちゃってますしね。

そのため、日々私は精神的により豊かになっていると実感しています。

ブログに関わらず、1日に仕事だけでなく何か一つ熱中できるものが加わると性格だけでなく

人生も変わる可能性があるのかもしれません。

もし、今人生が変わらない状況で悩んでいる人は人生へのスパイスとして何か一つでも良いので

熱中できる何かを見つけるのが1番良いのかもしれません。

今の私なら瞑想をオススメしますが!(ブログじゃないんだ)

と、いうことで100記事目のブログでした!

皆さん最後まで読んでいただきありがとうございました!

じゃあの。

twitter


ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする